雪…

2019年12月18日
社員のつぶやき
出力施工部の富田です。

道路のお話。
自分は日々ママチャリで会社に通っているのですが、どうやらボチボチそれができなくなりそうな時期に入ってきているようです。
「豪雪地帯の福井では、歩行者と自転車に人権は無い」ということで、周りの方々からも再三の警告を頂いていたのです。
ただ、自分は福井に来て一年目のため、正直そこまで実感という実感も湧いておりませんでした。そんな中、先日朝の通勤時に自転車を漕いでいた時、とうとう道路の真ん中から何やら噴き出しているのを目撃しました。
融雪のスプリンクラーが作動していたようです。その日は別に雪が降っていたわけではないしなんで作動していたのかはよく分からない上、そこそこの噴き出し力だったため漕いでいる僕の足にかかってきてキレそうでしたが、「いよいよみんなが言っていた福井の冬本番なんだなあ」という気が少しばかり起きてきた感じです。

…というのはどうでもいいんですが、最近寒いですね。
寒いときには暖かい食べ物、主にラーメンなどがとてもgood。
ラーメンのスープに含まれる有効成分は風邪にも効くため、体の冷えやすいこの時期には欠かせない存在です。
しっかり温まって、冬を突破しましょう。
新着記事
月別アーカイブ