システムグラフィ西日本グループ展示会in大分無事終了!!

2019年10月28日
会社でのできごと
皆さまお久しぶりです!!!!
西日本営業グループの山下です。

今回は10月の24・25日に大分県で開催した展示会について書きたいと思います♪

場所は大分県の府内町にある府内センタービルガーデンプラザ6階の一室で行いました。
初めての展示会ということで会場探しには苦労しました。
ネットなどで調べて何軒か下見をして6階だけどエレベーターがあり搬入がしやすく大分駅の近くなので立地も良いということで松崎リーダーと相談したうえで府内センタービルに決まりました!!!

時間は1日目が10:30〜18:00・2日目が9:30〜17:00でした。
1日目は丸1日雨で搬入が大変でした。

初日は熊谷さんと展示会を行ったのですが、会場の飾り付け等でサンプルの見せ方などを色々と勉強させていただきました。

ちゃんと種類によってコーナー分けをして圧迫感のないように会場を作りました(熊谷さんの指示に従って)。


初日の来場客は4組だったのですがトナー転写を考えているお客さんが多く、実際に目の前で転写すると販売再開したら是非教えてほしいという声を多数いただきました。
技術的な知識でまだ浅い山下を熊谷さんがフォローしてくれたおかげです。


最終日は松崎リーダーと展示会を行いました。
昇華の機械に興味を持ってきてくれたお客さんに昇華に合う生地の提案をするなど山下の営業をスマートにフォローしてくれました。

展示会の準備の段階で玉井さんに会場はどうやって探したか?机などは何台ぐらい使ったか?などのことでアドバイスをもらい、備品は何が必要か?などを山崎さんに教えていただきました。

事務所全員で大分の展示会をサポートしていただきました。
ありがとうございました!!!!!!!

松崎リーダーに「お客さんが来るってことは山下君が信頼されてるってことやね」とうれしい言葉を頂きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからも慢心せず、頑張っていきたいと思います。


ご来場いただいたお客様、足場の悪い中ご来場いただきありがとうございました。



 

☆新人さん歓迎会☆

2019年10月25日
会社でのできごと
こんにちはsun

総務部 新人歓迎会で鯖江市にあります割烹よしのり」さんへ行ってまいりましたー!!

 

インフルエンザ予防接種

2019年10月18日
会社でのできごと
連日、台風被害の報道がされております。

被災された方がたには心からお見舞い申し上げると共に
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、10月も中旬、朝晩、肌寒い日も多くなりました。

寒くなりますとインフルエンザが流行りだしますよね。
来月になりますが、会社でインフルエンザの予防接種が行われます。

病院の方に会社まで きていただき、全員一斉に受診します。

やはり、予防がイチバンですよねっ
アトは、手洗い うがい 早寝 早起き バランスの良い食事を心掛けましょう。wink

そして、なんか おかしいなと感じたら早めの受診を。coldsweats01





以上、総務 滝本でした。

営業の特典

2019年10月15日
社員のつぶやき
こんにちわ。中日本グループの大連です。10月に入り、過ごしやすい季節になってきたなと感じはじめた矢先に、台風が日本国内に甚大な被害を与えました。被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして、1日でも早い復興を願っております。

さて、話はおおきく変わりますが、グラフィ営業の特典と言ってはなんですが、担当エリアの
ご当地グルメを堪能堪能できるのが特典なのではと思っています。

今回、ご紹介するのは高知県の「カツオのたたき」
それはそれは美味しくいただきました。塩がふってあり、ワサビとニンニクでいただくのですが
ランチでしたので、お客様に迷惑をかけてはいけないということワサビだけでいただきました。

ちょっと旬は過ぎているのですが、全然新鮮で美味しくいただきました。
次は、美味しいビールとググっといきたい、大連でした

レクリエーション

2019年10月11日
社員のつぶやき
こんばんはcat
プリントソリューションGの大越です。

先週は3ヵ月に1度のレクリエーションがありました!
今回は「秋の味覚とバーベキュー大会」をレク担当の皆様が開催してくれましたsign05note

美味しい白樺のホルモンだけではなく
今回は5グループに分かれ、割り当てられた食材で料理を作りました〜!!

私はapple果物apple担当になり、フルーツポンチを作りました。
もちろんただフルーツを切っただけじゃないですよ!

ちゃんと白玉も作りました。
しかもかわいい白玉ですよー


↑九州のK谷さんが作った巨大白玉eye かわいいhappy01


他のグループでは
fishの食材を使ったホイル焼き
mapleの食材を使ったアヒージョ
budの食材を使ったシチュー
いちほまれriceballのおにぎり
がありました。

どれもすごく美味しくて、とても楽しい時間でしたdelicious

特に高速道路では寝るな

2019年10月11日
会社でのできごと
出力施工部のSGです。
先日県外出張のため高速道路を走っていたら目の前で大型トラックが事故りました。
ご興味がありましたらご一読ください。

...(ノノ_ノノ)

2019年10月11日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです...(ノノ_ノノ)


明日から三連休!! ですが・・・
スーパー台風19号が、近づいています・・

今日は夕方から、明日からの台風に備え、
来客スペースの観葉植物を移動したり、
段ボール置き場の確認をしたりなど、おこないました。


「台風19号 東海・関東に接近へ 記録的な大雨・暴風のおそれ」

ニュースでも、大きく取り上げられており、
本当に本当に恐ろしいです。。。

どうか、皆様、十分にお気をつけください。



以上、総務部のコスギでした。

人生初めての展示会

2019年10月10日
社員のつぶやき
こんにちは。
関東営業所新入社員の谷部です。
9月に行われたOGBS東京2019に初めて立たせていただきました。
9月に中途で入社し、2週間の研修を終えてすぐのお仕事が展示会でした。
前職が料理人で右も左もわからない状況で不安ではありましたが
先輩方の手助けを受けながら、なんとか無事に終えられました。
展示会を通して知識や自分のこれからの課題を得ることができました。
課題の解決と改善が出来る様に日々の仕事に取り組んでいきたいです。

カレー博

2019年10月08日
社員のつぶやき
こんにちは。
システム商品開発グループの山村です。

先日のお休みに、福井産業会館で行われていた『カレー博』に行ってきました。
県外から10店舗のカレー屋が出店し、おいしいカレーを提供していました。

ライスを小さいサイズのカレー2つのセットを購入し、いざ実食!



写真の下のカレーは辛いチキンカレーで、確かになかなかの辛さでした。
私は辛いものは好きなのでおいしくいただきました。
上のカレーは梅の入った鶏軟骨のキーマカレーです。
梅が入っているという珍しさから食べてみましたが、かつおの風味もあり、あっさりとおいしかったです。

このような福井で行われているグルメイベントにはよく参加しています。
全国のいろんなグルメに触れることが何より楽しみです。
さてさて、次はどんなイベントが待っているのでしょう。

BBQ大会

2019年10月07日
会社でのできごと
こんにちは。

先週末
「秋の味覚とバーベキュー大会」でしたshine

今回は、5つのグループに分かれ、割り当てられた食材を使用して料理を作る!!
という課題つきでshine
 ・海・山・畑・果物・穀物(炭水化物)の食材

私のチームは穀物だったので、シンプルにおにぎりriceballriceball
五目ご飯、松茸の炊き込みご飯などなど
BBQなので網を利用して焼きおにぎりも作りました

他チームの料理も美味しくて、写真を撮るのも忘れ食べに走ってしまいましたsweat01
きっとどなたかがcameraアップしてくれるハズ・・・?


 
月別アーカイブ