システムグラフィ西日本グループ展示会in大分無事終了!!

2019年10月28日
会社でのできごと
皆さまお久しぶりです!!!!
西日本営業グループの山下です。

今回は10月の24・25日に大分県で開催した展示会について書きたいと思います♪

場所は大分県の府内町にある府内センタービルガーデンプラザ6階の一室で行いました。
初めての展示会ということで会場探しには苦労しました。
ネットなどで調べて何軒か下見をして6階だけどエレベーターがあり搬入がしやすく大分駅の近くなので立地も良いということで松崎リーダーと相談したうえで府内センタービルに決まりました!!!

時間は1日目が10:30〜18:00・2日目が9:30〜17:00でした。
1日目は丸1日雨で搬入が大変でした。

初日は熊谷さんと展示会を行ったのですが、会場の飾り付け等でサンプルの見せ方などを色々と勉強させていただきました。

ちゃんと種類によってコーナー分けをして圧迫感のないように会場を作りました(熊谷さんの指示に従って)。


初日の来場客は4組だったのですがトナー転写を考えているお客さんが多く、実際に目の前で転写すると販売再開したら是非教えてほしいという声を多数いただきました。
技術的な知識でまだ浅い山下を熊谷さんがフォローしてくれたおかげです。


最終日は松崎リーダーと展示会を行いました。
昇華の機械に興味を持ってきてくれたお客さんに昇華に合う生地の提案をするなど山下の営業をスマートにフォローしてくれました。

展示会の準備の段階で玉井さんに会場はどうやって探したか?机などは何台ぐらい使ったか?などのことでアドバイスをもらい、備品は何が必要か?などを山崎さんに教えていただきました。

事務所全員で大分の展示会をサポートしていただきました。
ありがとうございました!!!!!!!

松崎リーダーに「お客さんが来るってことは山下君が信頼されてるってことやね」とうれしい言葉を頂きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからも慢心せず、頑張っていきたいと思います。


ご来場いただいたお客様、足場の悪い中ご来場いただきありがとうございました。



 
月別アーカイブ