研修会に行きました。

2019年09月30日
社員のつぶやき
こんにちは!
クリエイティブサービス WEBデザイナーの寺前です。
お休みを利用して、興味のあったAdobe社の研修会に参加してきましたー!

Adobe XDというデザインソフトの講座です。
知らない方にも伝わるように簡単に説明すると、
WEBデザインに特化したデザインソフトです!!

実は私、リリース後に自宅でインストールしたまま、そのまま放置していたんですよね…coldsweats01


↓↓↓ ノベルティ頂きました〜〜 ↓↓↓

Adobe XDのノベルティ頂きました

秋の味覚

2019年09月27日
社員のつぶやき
こんにちは。

暑い暑い夏が終わって涼しく快適な秋に突入しましたー!

私事ですが、この前クイーンセブンという葡萄をいただきましたdelicious

グループ食事会★

2019年09月25日
会社でのできごと
こんばんは。
ぷりんとソリューションGの伊藤です。

久しぶりの更新です!皆様お元気でしたか?

さて、システムグラフィではグループの親睦を深めましょう〜
ということで数ヶ月に1回グループでの食事会があるのですが、
今回はheart01焼肉heart01に行ってまいりましたdelicious

 

レクリエーション

2019年09月20日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

来月、3ヶ月に一度のレクリエーションが行われます。

今回は、「秋の味覚とバーベキュー大会」




今回、5チームに分かれて割り当てられた食材を使用し料理を作ります。

・海の食材
・山の食材
・畑の食材
・果物
・穀物(炭水化物)

私のチームは山の食材が割り当てられました。

早速メンバーのお一人からこんな料理はいかがですか?と提案がありました。

きのこを使った料理ですsign03




今 色々なアイデアが出てる所で、
どんな料理になるか決まってませんが

メンバーで協力し美味しい料理を作りたいと思いますnote

 

差し入れのパン

2019年09月13日
社員のつぶやき
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

差し入れって何を頂いても嬉しいですよねpresent
先日、部長からパンの差し入れを頂きました
やったー!

差し入れのクリームパン

こ、この形は・・・!
こうしてやる〜

しゃららら〜んshine

差し入れのクリームパン犬への変身

お犬さまへ変身よ!

まさか、こんなにかわいい形のパンが手元にやってくるとは思わず
つい、テンションがあがってしまいました

ということで今日は中秋の名月fullmoon
13日の金曜日というスパイスを加えたところで美しい月を眺められることに変わりありません。
片手にクリームパンというのも悪くありませんね!

部長、パンありがとうございます!
たのしく、かわいく、おいしく頂きましたbread

('・ェ・`)

2019年09月13日
会社でのできごと
おはようございます、総務部のコスギです('・ェ・`)

今日は、13日の金曜日fullmoonですね・・!!

なぜかいつも反応してしまう・・fullmoon


そんなことより、
来月10月から、消費税が10%になりますね・・('・ェ・`)


最近ニュースでも頻繁に取り上げられていますね・・('・ェ・`)


スーパーで購入できる食料品のほとんどは、
軽減税率対象で、消費税8%のまま だそうです。よかったです。ホッ


システムグラフィ取り扱い商品も
10月からの消費税が、新税率10%になります。

増税前に、
ぜひとも、ご注文をお待ちしております。




以上、
総務部のコスギでした('・ェ・`)
 

席替え

2019年09月04日
社員のつぶやき
クリエイティブサービスGの竹内です。

先日席替えを行いました〜

席替えはパソコンと引き出しの中身を持っていけばそれで終わりなのですが、
思っていたよりも引き出しの中が汚かった......!

使いやすく、きれいに整理していたつもりだったのですが
開けてみるとそんなことはなかった......

これからはこまめに整理整頓をして
きれいに整理された状態を続けたいです。
 
月別アーカイブ