いただきもの

2019年07月26日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 タキモトです。

長かった梅雨が明けた途端、impact日差しimpactが変わりました。
この暑さの中、外で作業される方には頭が下がる思いです。

熱中症がシンパイされる中、営業さんに届いたいただきもののおすそ分けがありました。
ゆずとハチミツのドリンク。
パッケージがなんとも言えません。happy01




早速、ゆずとハチミツの効能について調べてみました。

ゆずには健康増進にも美容面にも、優れた効能が期待でき
はちみつは、食べるサプリメントとも言われてるそうです。
美味しい上に、そんな効果があるとはっshineshineshine


元気に夏を乗り切り切るためにも、カラダに良いものを積極的に摂りいれたいとおもいますpunch
 

動画配信サービスはテレビで見よう。

2019年07月22日
社員のつぶやき
どうも、齊藤です。

突然ですが、Fire TV Stickを買いました。

fireTVtick

そう、prime video等をテレビで見るためのやつです。

これまでchromecastを愛用しておりましたが、
今月、Fire TV StickがYouTubeに対応したということで、
これは買わねば、と。

AmazonとGoogleは、動画配信サービスでずっと競合関係で、
そんな2社が協力体制をとるってすごいですね。

これからもっと動画配信サービスが使いやすくなるように、
いろいろな会社の新サービスや新商品に期待です。

(*^▽^*)

2019年07月19日
会社でのできごと
おはようございます。総務部のコスギです(*^▽^*)shine


5月から、shine新元号shine
令和になりましたーーー(*^▽^*)shine

ということで、
営業さんから、こちらを頂きました!


shine令和shineクリアファイル です〜〜〜(*^▽^*)shine
(裏は『平成』)

毎日、
クリアファイルを使用していますので
とても有難いです!

先日、文房具さんへ行ったときも、
令和クリアファイルがたくさん売ってました!

流行りですね〜!
たくさん使って、令和を身近なものにしたいですね!


令和になりましたので、
気持ちも新たに、そして初心を忘れずに
日々頑張っていきたいと思います(*^▽^*)shine


以上、総務部のコスギでした〜〜zerozero

プラス思考

2019年07月12日
会社でのできごと
システム商品開発グループの古木です。


さて!

突然ですが、かけ算の問題です。


マイナス x マイナス

のかけ算の答えは...


そうですね

プラスになります。



中学生のとき、そういうもんだと頭に叩き込んだものですが

そもそもなぜ マイナス x マイナス = プラス になるか疑問に思ったことはありませんか?

目指すところ

2019年07月12日
会社でのできごと
プリントソリューションのナカジマです。

システムグラフィでは商品開発が日々繰り広げられています。
 

社内イベント!本気の運動会!

2019年07月12日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです!

今年もこの季節がやってまいりました!
そうです!

運動会!shineshineshine

システムグラフィでは年に数回、
社内レクレーションとして様々なイベントがあります!
今月は全社員参加(もちろん社長も!)の大運動会が開催されました!

皆さん翌日が健康診断だというのに、
ハードな種目をこなしながら確実に体に乳酸を溜めていきます。

ぐるぐるバット
所謂ぐるぐるバットです。
女性も男性も役員さんも分け隔てなく回っています。

健康診断

2019年07月04日
社員のつぶやき
こんにちは。

皆様、健康のために何かしていることはありますか?

システムグラフィの3階にはトレーニングマシーンが置いてあるんです!
健康には適度な運動も大事ですcatface

7/6の会社で受ける健康診断に向けて、少しでも良い数値を!
と思い、運動ではなく、悪あがきですが少し前からサプリメントを飲み始めましたshine

サプリメントからとるよりも、食べ物からの摂取のほうが吸収率が高い。
と聞いたことがあり、
食生活の改善が一番いい事だと解ってはいるのですが。。。

なにもしないよりは!!
と開き直りサプリ頼りで今回の健康診断に挑もうと思います。

前回より良い数値が出ますようにsmile

と願う総務部 鈴木でした。
 

砂漠でパスタを茹でたい

2019年07月02日
社員のつぶやき
どうも、プリントソリューションGの方の長谷川です。

先日、会社の近くにイタリアンのお店がオープンしましたshine
早速お昼休みに先輩方と食べに行ったのですが
みなさんもうすでに来店していて、開店数日後にはもう常連さんと化していました。
さすが行動が早いです。

パスタはシーフード系がいろいろあるそうで、シーザーサラダもとてもおいしかったです。
やっぱり社員の皆さんとお昼ご飯を食べると楽しいですね!

そのうち全メニューを制覇したい…!
月別アーカイブ