レクリエーション

2019年03月30日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 タキモトです。

金曜日は、3ヶ月に一回のレクリエーションが行われました。

4チームに分かれて、カレーとシチューを作りましたsign03
食材は、代表者がくじを引いてゲットすると言うシステムで
私たちのチームは、代表の方のdiamondくじ運の良さdiamondで、ルー、食材、共に豪華なものとなりましたhappy01

下ごしらえは、男性の方も率先して皮むきなどしてくださり、Y氏の見事な包丁裁きも見られました。happy02





毎回、レクでは他部署の方と普段出来ないハナシなども出来、貴重な時間となってます。

今日で、22期の締めくくりとなりますが、4月からまた新たな気持ちで
shine23期shineをスタートさせたいと思います。
 

おにく

2019年03月29日
社員のつぶやき
こんにちは、プリントソリューションのマツタです。

先日、グループのメンバーで焼肉食べ放題に行ってきました。


自分がどの部位を食べているのかもわからないほど
たくさんの肉を頼み、ひたすら食べ続けました。

そして、最後のシメに選ばれたのは…







\ エリンギ / でした

m(_ _)m

2019年03月22日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです。


昨日、驚きのニュースが飛び込んできました・・crying


シアトル・マリナーズのイチロー外野手が、
昨日3月22日に東京ドームで行われたアスレチック戦をもって
現役を引退することを発表・・・。


驚きました・・cryingcryingcrying



引退会見をずっと見ていましたが、
とてもイチロー選手らしい会見で、
印象に残ってるのが、こちら。

「辛いこと、しんどいことから逃げたいと思うのは当然のことなんですけど、
でも、エネルギーのある元気な時にそれに立ち向かっていく。
そのことは、すごく人として重要なことなんじゃないかなって感じています。」


本当にそうかもしれません〜〜〜crying

イチロー選手、サイコー〜〜〜crying


イチロー選手、
本当にお疲れ様でした!元気と感動をありがとう!!



以上、総務部のコスギでしたm(_ _)m

 

餃子パーティー

2019年03月19日
会社でのできごと
こんにちはsun
田地です。

先日同じグループのSさんお手製の餃子を使って、
本社3階のカフェスペースで餃子パーティーを行いましたrestaurant

社員さん何人かで餃子を包み、
その場でホットプレートを使用して焼き上げた餃子は絶品でしたheart01








次回はチヂミパーティー開催予定ですpigheart01



 

社内研修会が開催されました!

2019年03月18日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。

本日は月に一度の社内研修会「みんなの研修会」が開催されました。
「みんなの研修会」は社員が主体となって行う社内研修会です。 社員の知識や技術を共有し、業務をよりよくしていこうという目的で定期的に行われています。

以前もみんなの研修会の様子を書きましたね。2018年11月の内容はこちら

さて、本日の研修会テーマは、「改めて知るシステムグラフィのグループ業務」です!
今回は、4月から新たな年度を迎えるにあたり、改めて会社のことを知ろうという内容です!

研修会のテーマ

営業の喜び

2019年03月15日
会社でのできごと
こんにちわ。中日本営業グループの大連です。暖かくなってきたなーと感じていたら。昨日の朝、出張先で雪がふっていたのでちょっとビックリしました。(※ちなみに兵庫県の山間のところでした)。営業のうれしい瞬間は、商品をお買い上げいただいた時、お客様の課題をクリアできた時と様々です。あと、お客様が食事のお誘いをしてくれる時があります。先日、愛媛のお客様にお伺いした際に、夜、食事に誘っていただき、食事をしたところが道後温泉という観光地だったので、食事後、お客様が色々と近辺を案内してくださり、写真をパチリ。こういったゆっくりとした時間もありがたいなと感じつつ、翌日以降の営業活力にもなりました。そんなひとときもあります。

平安京のパワーやいかに

2019年03月14日
社員のつぶやき
どうも、システム開発グループの村中です。

先日京都の方へ行く用事があり、
「京都といえば平安京」と思ったので、



平安神宮へ行ってまいりました。

さすが京都、近所の神社とは違う風格がありました。

せっかくお参りしたのでおみくじを引いた所・・・



まさかの凶・・・

今後は色々と気をつけようと思います・・・

ホワイトデー

2019年03月14日
社員のつぶやき
こんにちは
総務の宮田ですhappy01

今日は、3/14 heart04ホワイトデーheart04ですね!


今年も、男性社員様に、たくさん頂きました!

脳も心も潤って、お仕事がんばれます!!!!

本当にありがとうございます-------------------happy01shine


presentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresent

presentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresent
 

パワースポット

2019年03月11日
社員のつぶやき
こんばんは。坂本です。

年明け1月に伊勢神宮へ行ってきたのですが、ここ最近運気が良くshineとあるサイトにて調べたところ
私にとってのパワースポットだったみたいです!


その影響もあり先日、名古屋にある大須観音へ行ってきましたsign01
日本三大観音の1つとも言われる観音霊場だそうです。






残念ながら雨模様でしたが、人も少なくゆっくり過ごせました〜〜。

他にも大須観音の近くには大須商店街があり、今の時期は学生さんが多く賑わっていました。
意外と穴場スポットで楽しめますよnote


 

寝かせる。

2019年03月08日
社員のつぶやき
こんにちは

もう年が明けてからあっと言う間に3月に入りましたsun

聞いたは話ですが年が明けてからの、
123月は「ってまう・げてまう・ってまう」と言うそうですeyeshine
福井弁ですね。笑 でも確かに早かった!

先日ニュースを見ていると、「辻村深月」という名前が目に止まりました。
3/1公開の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の脚本を担当したそうです。

何故か気になるこの名前・・・なんだったんだろうと考えていたところ今日思い出しました!
買ったはいいが読んでいない小説の作者の方でした!

ずっと本棚で寝かしたままの小説coldsweats01
もう何年になるのか。あっと言う間に経ってしまいました。

ちなみにこちら↓↓

上下巻とも寝かせたまま。

実はまだ他にもありますがcatface

ぼちぼち読んでいきます。



総務部 鈴木でした。




 
月別アーカイブ