社内研修会が開催されました!

2019年03月18日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。

本日は月に一度の社内研修会「みんなの研修会」が開催されました。
「みんなの研修会」は社員が主体となって行う社内研修会です。 社員の知識や技術を共有し、業務をよりよくしていこうという目的で定期的に行われています。

以前もみんなの研修会の様子を書きましたね。2018年11月の内容はこちら

さて、本日の研修会テーマは、「改めて知るシステムグラフィのグループ業務」です!
今回は、4月から新たな年度を迎えるにあたり、改めて会社のことを知ろうという内容です!

研修会のテーマ

営業の喜び

2019年03月15日
会社でのできごと
こんにちわ。中日本営業グループの大連です。暖かくなってきたなーと感じていたら。昨日の朝、出張先で雪がふっていたのでちょっとビックリしました。(※ちなみに兵庫県の山間のところでした)。営業のうれしい瞬間は、商品をお買い上げいただいた時、お客様の課題をクリアできた時と様々です。あと、お客様が食事のお誘いをしてくれる時があります。先日、愛媛のお客様にお伺いした際に、夜、食事に誘っていただき、食事をしたところが道後温泉という観光地だったので、食事後、お客様が色々と近辺を案内してくださり、写真をパチリ。こういったゆっくりとした時間もありがたいなと感じつつ、翌日以降の営業活力にもなりました。そんなひとときもあります。

平安京のパワーやいかに

2019年03月14日
社員のつぶやき
どうも、システム開発グループの村中です。

先日京都の方へ行く用事があり、
「京都といえば平安京」と思ったので、



平安神宮へ行ってまいりました。

さすが京都、近所の神社とは違う風格がありました。

せっかくお参りしたのでおみくじを引いた所・・・



まさかの凶・・・

今後は色々と気をつけようと思います・・・

ホワイトデー

2019年03月14日
社員のつぶやき
こんにちは
総務の宮田ですhappy01

今日は、3/14 heart04ホワイトデーheart04ですね!


今年も、男性社員様に、たくさん頂きました!

脳も心も潤って、お仕事がんばれます!!!!

本当にありがとうございます-------------------happy01shine


presentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresent

presentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresentshinepresent
 

パワースポット

2019年03月11日
社員のつぶやき
こんばんは。坂本です。

年明け1月に伊勢神宮へ行ってきたのですが、ここ最近運気が良くshineとあるサイトにて調べたところ
私にとってのパワースポットだったみたいです!


その影響もあり先日、名古屋にある大須観音へ行ってきましたsign01
日本三大観音の1つとも言われる観音霊場だそうです。






残念ながら雨模様でしたが、人も少なくゆっくり過ごせました〜〜。

他にも大須観音の近くには大須商店街があり、今の時期は学生さんが多く賑わっていました。
意外と穴場スポットで楽しめますよnote


 

寝かせる。

2019年03月08日
社員のつぶやき
こんにちは

もう年が明けてからあっと言う間に3月に入りましたsun

聞いたは話ですが年が明けてからの、
123月は「ってまう・げてまう・ってまう」と言うそうですeyeshine
福井弁ですね。笑 でも確かに早かった!

先日ニュースを見ていると、「辻村深月」という名前が目に止まりました。
3/1公開の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の脚本を担当したそうです。

何故か気になるこの名前・・・なんだったんだろうと考えていたところ今日思い出しました!
買ったはいいが読んでいない小説の作者の方でした!

ずっと本棚で寝かしたままの小説coldsweats01
もう何年になるのか。あっと言う間に経ってしまいました。

ちなみにこちら↓↓

上下巻とも寝かせたまま。

実はまだ他にもありますがcatface

ぼちぼち読んでいきます。



総務部 鈴木でした。




 

早瀬浦

2019年03月08日
会社でのできごと
こんにちは。
最近仕事終わりの帰り道に映画「ボヘミアンラプソディ」のサウンドトラックを聞きながら、フレディ・マーキュリーとラミ・マレックに思いを馳せているクリエイティブサービスGの長谷川です。

ボヘミアンなラプソディと同じくらい今長谷川がハマっているもの、そう、それはチョコレートです。
チョコレートに飢えまくりの毎日を送っていたのですが、我らが開発部長からこんな差し入れを頂きました・・・!



枡に入ったチョコレート・・・!?
こちらは私たちのグループでホームページの制作を担当させて頂いているCAKEHOUSE BONOBONOさんの生チョコレート、その名も早瀬浦です。
福井の地酒、日本酒「早瀬浦」が練りこまれたなんともお上品で大人なチョコレートでした。
食べた瞬間「美味しい」しか言えなくなります。
(中身の写真がないのは、我慢できずすぐに食べてしまったからです)
気になる方は是非チェックしてみてください〜!

開発部長、本当にありがとうございました!

花粉との戦い

2019年03月01日
社員のつぶやき
こんにちは。
総務 タキモトです。

今年の冬は雪もなく、、福井の冬ではないようなポカポカnoteと暖かい日が続いております。
なので、今年は花粉が飛ぶのが早いようで、症状に悩まされてる方も多いと思います。

花粉症対策にはマスク。
家族が昨年から使い始めたDRCのマスクが優れもので、
このマスクをつけると症状が治まるそうです。

どのようなマスクかと言いますと・・・

DR.C医薬の「花粉を水に変えるマスク」は花粉の中のタンパク質を分解、水に変えるとして注目を浴びています。
ハイドロ銀チタンでできたマスクは、細菌・ウイルス・黄砂・pm2.5防御フィルターも採用しており、
汗や匂いのタンパク質も分解するというハイスペックな代物。
難点は、ハイドロ銀チタンは光によって性能が上がるため、時間経過によってマスクの効果が
下がってしまうこと、また、スクなからず皮膚にも影響があるため、1日の着用時間は12時間以内という決まりが出てしまうところです。
因みに、「水に変える」という商品名ですが、本当に花粉が水に変化してしまうのではなく、花粉を分解する際に化学変化が起こり、そこで水(水分)が出てしまうというだけです。

だ、そうです。

花粉症に悩まされてる方、一度お試し下さいませ。wink