社内研修会が開催されました!

2019年03月18日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループのジョウチです。

本日は月に一度の社内研修会「みんなの研修会」が開催されました。
「みんなの研修会」は社員が主体となって行う社内研修会です。 社員の知識や技術を共有し、業務をよりよくしていこうという目的で定期的に行われています。

以前もみんなの研修会の様子を書きましたね。2018年11月の内容はこちら

さて、本日の研修会テーマは、「改めて知るシステムグラフィのグループ業務」です!
今回は、4月から新たな年度を迎えるにあたり、改めて会社のことを知ろうという内容です!

研修会のテーマ
写真の右下に写り込んでしまった方は、今回の講師のYさんです。
いつもはWebプログラマとしてお仕事されています。

システムグラフィではいわゆる「部署」のことを「グループ」と読んでいます。
弊社のグループは、プリンターや資材を取り扱うグループから、システム開発を行うグループ、ネットショップ運営やWeb制作を行うグループなど、業務は多岐に渡っていますが、
それぞれが連携し合うことで、新しいサービスや商品を生み出しています。

今回の研修では、各グループリーダーからメンバーへの愛にあふれたメッセージもあり、
グループの特徴だけでなく、人柄まで伝わってくる内容となりました!

月別アーカイブ