(・∀・)!

2018年09月28日
会社でのできごと
 おはようございます、総務部のコスギです。

キンモクセイの香る、涼しい季節になってきました



いよいよ、福井国体 です〜(・∀・)!!!

明日は、福井しあわせ元気国体 の開会式が、
会場:9.98スタジアム(福井県営陸上競技場)で行われます!

(陸上の桐生選手の9.98秒の記録が、そのまま競技場の名前になっていたのが驚き) 



福井しあわせ元気国体 が行われるにあたり、

全国から訪れる多くの来県者をお花の歓迎装飾でおもてなし♪  ということで、
福井国体「花いっぱい運動」 をしているようですよ!


そういえば、歩道の花壇や、駐車場の周りなど、
お花がいっぱい咲いているな〜〜と感じていました。

ちなみに、花いっぱい運動は、
50年前の福井国体の時にもされていたそうです〜!

競技はもちろんですが、
お花たちも、皆さんの心に残るといいですね!!


システムグラフィの植物も
花いっぱい運動 にはおよびませんが、お花が咲きました〜〜〜!




グラフィ唯一の花 「アンスリウム」 です〜〜〜 

ここ数年は、お花が咲いてなかったんですが
今年は福井国体にあわせたかのように、小さいお花ですが、
キレイに咲きました!!

なんか、心があたたかくなり、うれしくなりました〜(・∀・)!

かわいく咲いてますね

赤のアンスリウムの花言葉は「 情熱 」。




情熱100%で、仕事も、福井国体応援も頑張りたいと思います!!!!!!

以上、
総務部のコスギでした(・∀・)!

満点の星空

2018年09月27日
社員のつぶやき
 みなさんこんにちは!

クリエイティブサービスグループの藤堂です。

入社してから早いもので半年が経ちました。

まだまだ慣れないことも多いですが、早く一人前になりたいところです。


先月友達2人と六呂師高原に星を見に行きました。

これがその時の写真です。













★★3F カフェスペース 食堂★★

2018年09月20日
社員のつぶやき
 こんばんは

総務の宮田です

前回、紹介されていました、カフェスペース(食堂)の件!

私も投稿させていただきます!!


先日、私も初めて、食堂使用させていただいたのですが・・・・・・

スゴイデスーーーーーーーーーーーー!!

すっごく素敵な食堂・・・・
カフェスペースができておりまして、
他部署の方とたくさんコミュニケーションをとりながら昼食をとれました

ただのお弁当が、すごく美味しく感じました!

また私も行きたいです!!!

引き続き、まだまだいろいろ設置されていくようなので、完成が楽しみです





カフェスペース

2018年09月18日
会社でのできごと
クリエイティブサービスグループの齊藤です。

さて、このたび本社3階にカフェスペースができました!
カフェスペース

ついさっき撮ったのですが、あんまりいい写真じゃないですね・・・。

本当は、この写真の反対側にどでかいプロジェクターや、くつろげるソファがあるんですが、
まだ完成ほやほやで、段ボール等がまだ置いたままでして撮影できず。

お昼ごはんのときなど、ここに社員が集まって休憩を取ります。

お昼は、プロジェクターに映画を流してたり。

東京オリンピックのときは、ここのプロジェクターでみんなで応援かもしれませんね。

このスペースが完全に完成したら、おそらく誰かがブログで紹介してくれるはずなので、
少々お待ちください!

悩み事

2018年09月14日
社員のつぶやき
 こんにちは   出力施工Gの森です。

先月お盆に実家の静岡へ帰省してきました。

いつも帰省をしたときに悩むことがあります。
それは・・・「お土産」です。

いつも何を買おうか迷ってしまいます。

今回は「桜えびせんべい」にしました。
「美味しかった」と好評でした。

もし静岡に寄った際には食べてみて下さい。








★new★

2018年09月14日
会社でのできごと
こんにちは〜

早速ですが、新しい仲間が加わりましたー

newコーヒーメーカー






一杯だすごとに豆からひいてくれるんです

なんだか贅沢




オフィス内、コーヒーのいい香りがしています


ひきたての美味しいコーヒーをお客様にもお出ししますので、是非お楽しみください



総務部 ススキでした。




GANZO GALLERY

2018年09月11日
社員のつぶやき
 こんにちは。ナカグチです
 
 
先週末に福井市美術館の
「GANZO GARARY〜福井のイラストレーター13人展〜」
に行ってきました
 
なにかやってないかネットで調べていたら、この展示会を発見!!!
 
福井在住の13名のイラストレーターの合同展で、
わたしが行った日は最終日ということもあり、たくさんの方が見に来ていました


 
そして。。
「GANZO」って・・・?どういう意味?
と気になっている方もいますよね
 
「GANZO」とはイタリア・トスカーナ地方の方言で
「いいね!」というニュアンスで使われる言葉だそうです。
 
そして、来た方に
「いいね!」と思える作品を見つけてほしいという意味が込められているそうです
 
 


一人ひとりがそれぞれの世界観を持って描かれていて、個性あふれる作品が多く、
とても楽しめました   (ここに載せた作品以外にも、たくさんの作品がありました!)
 
「絵で自分を最大限に表現する
というのは、ほんとに素晴らしいなと改めて思いました。
しかも福井の方々が活躍しているということが、とっても嬉しかったです
すごく夢がある
 
作品を描いたイラストレータさんの話も生で聞くこともでき、
わたしもデザイナーとして、もっと頑張りたいな!と元気をもらえた1日でした
 
 
 

HDMI

2018年09月09日
会社でのできごと
 こんにちわ。看板作ってる人田島です。

最近ウチのお偉い様が本社3Fをシャレオツな食堂にしたいらしく、おしゃれブラインドおしゃれソファーおしゃれテーブル等が運び込まれ、おしゃれ空間になってきました。

そしておしゃれと言えばプロジェクターですよね。おもむろに100インチのスクリーン・プロジェクター・スピーカーが届き、設置を命ぜられました。

もちろんおしゃれ空間ですのでコード・ケーブル等はすべて天井裏に隠さなければなりません。

そこで今日知り合いの電気屋さんとともに朝一から天井をはがし、やたら長いケーブルを天井に這わせて電源も引いてもらって昼過ぎにはつつがなく終了いたしました。

そしてここからブログの本題です。電気屋さんが帰ってから映像や音楽のテストを試みたんです。

そしたらね。映像が出ないの。HDMI接続の。もちろん音もでねぇんです。

なにをどうしても「HDMI信号がありません」とか表示されるんですよ。プロジェクターの分際で生意気な!って感じですよ。

30分ぐらいウザウザしてやっと原因がわかりました。

HDMIのケーブルに向きがあるんですね。。。INPUT側とOUTPUT側。。。逆につないでました。

皆さん知ってました?知りませんよね?普通のHDMIにはないですよね?ふざけてますよね?ひくわー。

とりあえず原因がわかったので「よかったわ〜」とかは思いません。配線は天井裏にいるのです。

せっかく天井裏に這わした配線をすべてぬいてからやり直しです。やってられませんよね?電気屋さん帰ったし

仕方ないので一人で直したんですけども、、、


このブログのためにわざわざ作業中断して写真を撮りました。
怒りのあまり乱雑ですね。



つまり私がこんなに長文を書いてまで言いたい事は

「HDMIの向きには気をつけましょう」

ということです。

おわり。





地球は青い

2018年09月07日
社員のつぶやき
 こんにちは。プリントソリューションG 葛野です。

先日、福井から沖縄県の宮古島に行って参りました。
飛行機に乗っていつも思うこと。。
空から見る景色って本当に綺麗ですよね。

どこを飛んでもほぼほぼ景色は同じなのですが・・・(笑)
毎回写真を撮ってしまうんです。

今回もパシャり。


ゴープロで撮影してるので、なんだか宇宙から地球を見たような気分に
なれませんか??←私だけ?笑


1度は本当に宇宙からの地球を見てみたいものです。

お土産

2018年09月07日
社員のつぶやき
 こんにちは。

総務 タキモトです。


沖縄に行かれた社員の方から いただきました






パックですー


誰でもシーサーになれますよー

使ったトコロは、勇気がなくてUP出来ませんー