こんばんは。
プリントソリューションGの中島です。
普段Webマーケティング他をやっています。
Webマーケティングは年々、日々内容が変わるなかなか厄介なジャンルです。
そのため毎年毎年新しい本を入手して、知識を仕入れて仕事に落とし込む必要があります。
自分でいろいろと調べるにも限界がありますからね。
というわけで、先日調子に乗って4冊も仕入れたわけですが、
3冊までは手を付けましたが、一番大きな奴をほったらかしです。

できるだけあとから読めるように、新しくなったところや、
グループで役に立ちそうなところには付箋入れてます。
結構いろいろな本が出ているため、
私自身が仕事の本を選ぶ基準としては下記のようにしています。
1.より新しく情報が入っている本
2.読みやすく章立てになっていて、途中から読んでも問題ない本
3.迷ったら小川卓さんの本
とまあ、最近の選び方は小川さんの本が自然と集まってくるような感じで、
さらに悪い癖でツールを使うことが楽しくて、本来の目的を見失うことが多いので、
気を付けていこうと思います。
周りに教えられるくらい落とし込みます。
ではでは。