よくあること

2012年09月19日
社員のつぶやき
こんばんは、関東グループのH原です。


月に1回くらい、必ずと言って良いほど、

「不在票が入っていたのでお電話しました。〜時までに荷物を届けて下さい。」

「営業所まで荷物を取りに行きたいのですが、よろしいですか?」

という内容の電話が掛かってきます。


明らかに、運送会社のドライバーさんと間違えています。

そして、あまりにも頻度が多すぎます。

何でこんなにも多いのかを考えたら、おそらく「090」と「080」を間違えているのでは?という結論に達しました。


こういう内容の電話が掛かって来るたび、

「私、ドライバーさんでは無いのですが、電話番号をもう一度確認して頂いてよろしいですか?」

という返答をします。


そして必ず、

「あ〜申し訳ありません、失礼しました」

という流れになるのですが・・・


いい加減、飽きました。


電話を間違えてきた人が、思わず心温まる、何かハートウォーミングな返しが出来ないものか?

電話間違えて良かった、と思える返しが出来ないかと思っています・・・。


気の利いた返し、何かないですかね?


これはというものがありましたら、私にお電話下さい。

あっ、くれぐれも「090」と「080」を間違えないで下さい。



ドライバーさんに電話が掛かってしまいますので。


馬鹿話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

月別アーカイブ