英語への芽生え

2012年01月18日
社員のつぶやき

こんにちわ。関西グループSでごさいます。

先日、子供の国語辞典を買いに本屋さんへ立ち寄りました。

私自身は買う予定はなかったのですが、参考書関連のコーナーが近くにあり、

思わず買っちゃいました。英会話本。

突然という訳ではなく、ここ数ヶ月内で英語が分かればと痛感した場面が

いくつかありました。社員の方は分かると思うのですが。

社員旅行もここ数年、日本語が全く通じない国への渡航が多くなり英語が

使えるかどうかで楽しめ方がかなり違うのではと...。しかも、現地の若い子

などは文章レベルの会話を平気で話して来るのに単語レベルも微妙にしか

理解出来ないのが悔しくてなりませんでした。

他にも、子供をつれて携帯ショップの待合場所でカナダ人の家族と遭遇し、

子供同士が先に遊びだして眺めていたのですが、そのうちお父さんが気さくに

一生懸命話しかけてくれたのに全く分からず苦笑いでした。

とりあえずは、英単語の理解度も乏しいので、分からない単語も即、携帯で

調べる所から始めている次第であります。。。

月別アーカイブ