行き先は・・・

2011年10月18日
社員のつぶやき

こんばんわ。システムグラフィ平井です。

社員旅行の行き先が決定しました!

システムグラフィ社員旅行初・・・ベトナムです!!


今年は、僕はもちろんほとんど誰も行ったことのない場所です。

ベトナムの世界遺産を調べてみたけど名前聞いたことがあるところすらない・・・

世界遺産ではありませんが、知っているのはメコン川くらいでした。

システムグラフィの海外研修では、海外の文化に触れて仕事を忘れて・・・?楽しんでます。



僕は入社以来まだ2年ですが、なんだかんだで4?5回目くらいの海外研修(出張含む)に参加させてもらっています。

普段は会社で英語を習っているので、つい英語が話せるところにいきたい!と思ってしまうのですが、

全く通じないのもまたおもしろそうです。


ここで、ベトナム豆知識!〜一部引用〜 みなさん、参考にしてください。 

■首都 ハノイ
 面積 日本より少し小さいくらい
 人口 約7,500万人

■3大挨拶
チャオ アイン(こんにちは)
タム ビエット(さようなら)
カム オン(ありがとう)

■治安
国外に対してイメージが悪くなるのを防ぐために、法律が非常に厳しくなっています。
外国人に対する凶悪犯罪は稀です。最大の危険は、引ったくりとスリです。
しかし、常識を働かせれば、ちょっとした盗みの被害に遭うこともないでしょう。

■健康と安全
大都市の医療設備は十分ですが、大半の地方では不十分です。デング熱、マラリアには
十分に気をつけ、健康保険に加入することをお勧めします。

■言語
ベトナムが主要言語ではありますが、ベトナム人の若者の多くは英語を理解していますし、
年配者は幼少期の学校で習った基礎フランス語を話します。

-----------------------------------------------------------------------------

昔々教科書に書いてあったメコン川には、こんな大きなナマズもいるようです。

メコン川クルーズというのがあるそうなので、これは外せないですね〜

システムグラフィの釣り部の活躍期待します。


 

新着記事
2020.09.18セレモニー
2020.09.18海の漢
2020.09.16型抜き
月別アーカイブ