おいしくて手軽なコーヒー探し

2011年07月12日
社員のつぶやき
システム開発グループのH高橋です。


以前、社内のエスプレッソマシーンを紹介しましたが、
残念なことに、ちょっとした事情があって今使うことができません。

でもコーヒーが飲みたいなぁ

自販機の缶コーヒーは好きじゃないしなぁ


ということで、久しぶりに自分で飲む用のコーヒーを買いに行きました。


1回きりドリップタイプとかいろいろ置いてあったのですが、
その中に見慣れない商品があったので、
試しに買って飲んでみました。


〜〜テイスティングタイム〜〜



写真左から。
某大手コーヒーチェーンが発売している「コーヒーエッセンス」です。
一応「インスタントコーヒータイプ」とも書いてありますが、
普通のインスタントコーヒーとは別物なのでしょうか。
でも飲んでみたら・・・
まさにインスタントコーヒーでした。
でもこれ、ANAの機内で有料で出しているらしいですね。
そう言われれば・・・・・・一味違うような。


写真右。
コーヒーフレッシュではありません。
濃縮したコーヒーです。
水で薄めてアイスコーヒーが作れます。
ボトルコーヒーとは違ってかさばりません。
栓を開けたから早く飲まないといけないということもありません。
気になる味のほうは・・・
まぁ普通においしかったです。


そして、最終的に、
私が選んだイチオシのコーヒーは・・・









普通のインスタントコーヒーです。


結局、味よりもコストパフォーマンスを取りましたとさ。

おしまい

新着記事
月別アーカイブ