ちょうちょ結び

2021年03月05日
社員のつぶやき
こんにちは。プリントソリューションGになってから
初めましての竹内です。

ラッピングサービスを利用してくださる方が多く
ここ最近はほとんど毎日ラッピングを行っています。

ラッピングといえばかわいい包装はもちろん
綺麗なちょうちょ結びが印象的ですよね〜。

私は子供の頃からちょうちょ結びが本当に苦手で
一般的な片方に巻き付けて結ぶやり方で結ぶと
縦結びや左右の長さが違いすぎることが多々ありました…。

意外とちょうちょ結びをする機会は多く、
簡単なやり方ないかな〜と調べたところ見つけました!
なんと、二つの輪っかを作って結ぶだけ!

このやりこのやり方を知ってからは
簡単で綺麗にちょうちょ結びができるようになりました〜!

この結び方でこれからも心を込めて
ラッピングさせていただきます〜

月別アーカイブ