男のこだわり文房具

2011年02月10日
会社でのできごと
WEBデザイングループの齊藤です!

突然ですが、仕事をする上で欠かせない私の7つ道具を紹介します。



【1つ目】 iphone
iphone4の発売と同時に買った、自身初のスマートフォン。
電話やメールはもちろん、お客様のWEBサイトのチェックなど何かと活躍してくれる携帯。

【2つ目】 手帳
手帳へのこだわりは2つ。
“4月始まり(システムグラフィは4月が年度始まり)”であることと、
“見開き1週間縦型(1日のスケジュールが管理しやすい)”であること。
ちなみに、ダイゴーのE1115です。

【3つ目】 メモ帳
今使っているのが3冊目のロディア(A4サイズ)。
A4サイズを使う理由は、見積書や提案書などがA4サイズで、
扱う紙のサイズを統一することで管理がしやすくなるからです。

【4つ目】 会社資料用ファイル
最近本屋で見つけて衝撃を受けた、Oxfordのファイル入れ
これ、いくらでも入るし、カバンに入れたままの状態で、チラシを取り出すことができるので、
客先でモタモタしない、便利アイテム。これは良いです。

【5つ目】 打ち合わせ用ファイル
これは普通のファイル入れ。
上の資料用と分けて、顧客専用として使ってます。
中はあかさたな順で、クライアント名で並んでます。

【6つ目】 USB
ホームページ制作においてデータをやり取りする機会は多く、常に持ち歩いています。
今は2GBを使用。

【7つ目】 ノートパソコン
NECのLaVie。
これを買った理由は、安かったから(笑)。
これも毎日持ち歩いてます。

会社で、Tさんの次にステーショナリーにお金かけてる気がします。
Tさんは、クリップにまでこだわってますから。
さすがです。

月別アーカイブ