入社式!

2014年04月04日
会社でのできごと
 こんにちは。
総務部の青柳です。

先だっての4月1日、全国のここかしこで学校、企業等で入学式や入社式が同時多発的に
行われていたと思いますが、我がシステムグラフィでも同じく入社式を行いました。

学生生活を終えたてほやほやの、初々しい9名の若者が緊張の面持ちで出社する姿は
私が忘れてしまった大事な何かを思い出させてくれるようでした。

そして朝9:00から入社式がスタート。式次第にのっとり厳かな雰囲気の中、式は順調に
進んでいきました。新入社員の皆さんも緊張のためでしょうか、何となく借りてきた猫の
ような感じで、社長が冗談めかした発言をしても、ぎこちない反応になってしまったりとか、
なかなか微笑ましい空気が支配するひと時でした。

これからの1週間は合宿研修を含めた研修をみっちり行い、その後の他部署研修を経て、
正式配属先での勤務が始まります。何をするにも初めて尽くしのこれからの1年間。
彼らにとって素晴らしい時間となることを期待してやみません。

がんばれ!新入社員諸君!!


新着記事
月別アーカイブ