気になるもの。

2013年07月13日
社員のつぶやき
こんばんは。
ソリューション渡辺です。

豪雨ですね。
個人的には 雨は嫌いではないです。
雨がいろんなものを流し去ってなんかすっきりする気がして。
ただ、事故とか災害とかは起きてほしくないですね。
運転されている方や河川の近くにお住まいの方、そうではない方も
気を付けて週末をお過ごしください。


さて、最近の気になるもの。
「調光レンズ」です。

紫外線量によって色が変わるレンズで、紫外線量が多い屋外では
色が濃くなり、逆に屋内ではクリアに近くなるそうです。
メガネ一つでサングラスと普通のメガネが兼用できる・・・
色が薄くなるのには少し時間がかかるそうですが、
最近は10分以内に無色に戻るものもあるみたいです。

メガネフレームを作ったので、今日レンズを入れに行こうと思っていましたが
予約を忘れ。新メガネはもう少し先になりそうです。

新着記事
月別アーカイブ