バイブス

2013年07月03日
社員のつぶやき

こんにちは。関東グループの平尾です

ナツですねー
暑いのは苦手です・・・
冬女の私にとっては、戦いの季節なんです。
いろいろと。

先日、イマドキの若者VS大人でトークするバラエティ番組を見たのですが、
今の10代が使っている言葉についていけず唖然としました・・・

例えば・・・

「バイブス」

雰囲気、ノリという意味らしいです。

音楽関係の言葉らしいですが、もう頭の中は???ですよ!

うーん

私も略語とか使いますが、その世代で新しい言葉が生まれるんですね。

それにしても、こういった若者言葉みたいなのは、
仲間内や親しい関係だったらいいのかもしれませんが、
目上の人や初対面の人と話すときは言葉選び・言葉遣いには気をつけたいものです。

私自身、就活をしだした時から、敬語などの使い方には
てこずることがしばしばありました。(今もですが)

相手と気持ちよくスムーズにコミュニケーションしたいという気持ちは
満々なのですが・・・。

なーんてまじめに為りすぎましたね

日々勉強ですね。がんばりまーす
新着記事
月別アーカイブ