震災2年。

2013年03月09日
社員のつぶやき
仙台営業所の齊藤です。

花粉が飛んでます!!飛びまくってます!!

私が一番嫌いな季節です。
マスクが手なばせませんね。


さて、明後日で震災から丸2年です。

仙台のテレビは朝から震災の番組ばかりで、
改めて震災ひどかったんだなと思い返してます。

仙台市内は震災の名残はほとんどありませんが、
津波がきた地域に行くと、復興とは程遠く、何もない・・・という状況。
厳しいですね。

建築資材が十分になくて、公共事業が進まないようです。
特にコンクリートが足りないとか。

人材が被災地から流出し、人材確保できない企業も多いとのこと。
建築業の賃金増もあり、そちらに人材が流れているというのも原因のようです。

大きく宮城県で考えると復興しているかもしれませんが、
細かくみると地域差・業種差が激しいです。

自分にできることってなんだろう?と考えたりしますが、
こっちに来た以上、少しでも情報発信していきます。
新着記事
月別アーカイブ