草むしり!

2023年08月31日
会社でのできごと
こんにちは。
総務の宮田です!

今日は清掃管理の草むしりDayclubでした!

猛暑だった八月ですが、草たちは、生き生きと生い茂ってましたので、
いつもより時間を延長して、みんなで草むしりを行いましたhappy01
花壇も少しスッキリできたようでした。

清掃管理Gのメンバーと顔を合わせられて一日のよい締めくくりとなりましたhappy01

写真は夕方のグラフィです★



 

インスタ更新中です!!

2023年08月28日
会社でのできごと
こんにちは!
SNS担当のKです!

システムグラフィのSNSを絶賛更新中ですconfident

▶Instagramはこちら
▶Youtubeはこちら

SNS

印刷業界の豆知識やノウハウ、商品紹介だけでなく日々のシステムグラフィの日常も発信しています。

ぜひご覧くださいsign03

残暑厳しい毎日ですね

2023年08月25日
会社でのできごと
こんにちは。happy02

猛暑が続いており、体力的に限界がきてる今日この頃です。

昔から言われている『暑さ寒さも彼岸まで』
この言葉はどこへいったのでしょう・・・

尋常ではない今年の暑さsweat01
早く終わって欲しいものです。。




さて、こちらは、総務元部長からいただいたお手製のポーチpresent

めちゃくちゃ可愛いぃ。
ありがとうございます。嬉しくて元気が出ましたnote

大切に使わせていただきます。

以上 総務Tでした。

納品してきました!

2023年08月18日
会社でのできごと
こんばんは!
関東営業所の池田です。

先日、静岡県某所で【Hybrid300】を納品してきました!

こちらはシルクスクリーンの版下作成に使われる版下印刷と、昇華転写プリンターの役割を1台でこなせるとっても器用な子なんです!

今回ご購入いただいたお客様はシルクスクリーンを専業でやられていた方なのですが、
フルカラーでのグッズ作成を検討されていた為、昇華転写でハンドタオルやマグカップが作れるHybrid300を導入していただきました。

納品後さっそく近くの美術館からマグカップの受注を頂いたそうで、大変お喜びになられてました!
お客様から直接喜びのお声をいただけるのは営業マンの醍醐味ですね。
以上!!!

今年のニューフェイス

2023年08月18日
部活動報告
こんにちは
菜園部のおはらriceballです

日差しが強い〜かつ雨が少ない!
そんななかでも、実をつけてくれる菜園部の野菜たち。

そして、今年新たに加わった野菜以外のメンバー、
なんとちいさな立て札ができました〜!

菜園部の立て札と収穫した野菜の写真

か、かわいい〜〜〜〜!
もうズッキーニに背を越されています、というよりむしろじゃがいもにも越されてしまいそう。

厳しい夏を超え、台風をしのぎ、まだまだ収穫ができそうな予感。
今年も唐辛子を植えており順調に真っ赤になっていっております。

今年もたくさんありがとうございます!

((+_+))

2023年08月17日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです((+_+))

お盆休みが終わりました・・・
アッという間に終わってしまいました・・・
早いですね・・・

システムグラフィは昨日から営業しております。
また、たくさんのご注文をお待ちしております。
どうぞ、宜しくお願い致します。<m(__)m>


お盆が終わりましたが
まだまだ暑い日が続いています・・

本日の福井の最高気温 33℃・・・
明日の福井の最高気温 34℃・・・

コスギは、ありがたいことに、
エアコンのきいた部屋で仕事をさせてもらっています・・

ですが、
朝掃除の後や、倉庫に用事があった後や、なんか動いた後は、汗がダラダラです・・
汗かきなので、汗が止まりません・・

汗が止まらないときは、コレで一気に、自分に冷気を送ります・・


卓上扇風機ですtyphoon とてもいい仕事していますtyphoon とても大活躍typhoon
離せません・・汗

今年の夏は、本当に暑いです・・

水分補給しながら、ファンベストなども使いながら、
どうぞ熱中症予防しながら、体調管理に気を付けてください・・


以上、総務部のコスギでした・・((+_+))




お盆に頂いた福井県民のソウルフードbeer

パスポート更新しました

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは。システム商品開発グループの山村です。

今年度は数年ぶりに海外への社員旅行が解禁になりました。
今回の行き先はマレーシア!自分はまだ行ったことのない国です。

というわけで、先日パスポートの更新を行いました。
パスポートの申請をしたのが大学の卒業旅行の時なので、もう10年経つことになります。
社会人になってから時間が経つのが早く感じますね。

そんな感傷に浸りつつも、久々の海外旅行!待ち遠しいです。

明日からお盆休み

2023年08月10日
社員のつぶやき
こんにちは、関東営業所のNです。

今日は埼玉県行田市で、溶剤プリンタ・昇華A4サイズプリンタシステム、TS-ONEプレス機、マグカッププレス機の納品指導を行っています。約1年通ってようやく購入して頂きお取引できるようになりました。笑

お客様のプリントショップは、お盆休み8/12の1日だけと言ってました。ここは岡山県の児島のジーンズを販売していて関東近郊から買いに来る方が居るそうです。ジーパン好きには嬉しいショップですね。

明日から私はお盆休みですが、ゆっくり体調を整えてのんびりしたいと思います。

お盆休み、帰省する方・お出掛けする方、みなさん気を付けていってらっしゃいませ。

 

(・_・;)

2023年08月08日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(・_・;)

本日8/8は、ハチラの日・・
そして、
本日8/8は、大掃除の日・・

午前中、お盆前の大掃除が行われました〜〜〜!
まだお休み前なので、仕事をしながらの大掃除です汗汗

お客さまをお迎えするフロアも
グラフィワックスがけ部隊による、ワックスがけが行われました!

ピカピカですよ〜shine


光っていますshineshineshine

ワックスがけ部隊の皆さま、ありがとうございます!
足元が、キュッキュッと音がなっております!
気持ちがいいですね〜〜shine


その後、
中日本営業部隊の皆さまへお手伝いしてもらい、観葉植物のセッティングですbud

定位置に置いてもらいましたbud


皆様のおかげで、綺麗な状態でお客様をお迎えする準備が出来ました〜!
ご協力ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

システムグラフィの夏季休暇のご案内です。

  2023年8月11日(金)〜2023年8月15日(火)

※夏季休暇前後のご注文・お届けに関して
各仕入れ先の状況、配送業者の減便・物流混雑等の理由により、
休暇前後は期日通りに発送できない商品もございます。
確実な納期のお約束はできかねることをご了承の上、余裕を持ったご注文にご協力をお願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


以上、総務部のコスギでした(・_・;)




今日ハチラで限定ボールペンGETしました〜〜!!!

交通安全について

2023年08月04日
会社でのできごと
みなさんこんにちは。

今日の午前中に運転免許更新に行ってきました。
私は違反者講習だったため、2時間も講習を受けてきました。

福井県は人口当たりの事故率がかなり高いそうで、
年々減少傾向にあるものの、全国的には高いみたいです。

講習ではビデオも見たのですが、
事故で家族を失った人のVTRや事故を起こしてしまった人の
痛ましい姿を見たら、車の運転は軽く考えてはいけないと思いました。

最近はスマホを見ながらの事故も増えています。
当たり前ですが、しっかり交通ルールを守っていきたいですね。
月別アーカイブ