さいきんのBOSS

2023年06月29日
社員のつぶやき
こんにちは
開発営業のおはらriceballです

ボスマートが弊社にやってきてからずいぶんと月日が経ちました。
自販機の飲み物は季節に合わせて入れ替えられ、お菓子も新しいものが入ってきます。

ここさいきんのニューフェイス(お菓子)を紹介します。

ボスマートのお菓子

みてください。
プリングルスです!
そしてチョコあ〜んぱん。
このふたつは秒でなくなる人気っぷりです。
(ちなみに、どちらのおじさんも顔認証はしませんでした。)
そして海鮮好きさんにうれしい海老。The海老。

いつでもお菓子が食べられる安心感、いつもたすかってます。

(^o^;)

2023年06月20日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(^o^;)

本日夕方、二回目のプチ草むしり大会がありました〜〜clover

参加者がだんだん多くなってきているような!
強制ではないのですが、皆さん自主的に参加しているようです!
いいことですね!



前回は、二人しか映っていないという寂しい写真になっていましたが、
今日はコスギを含めて、四人も!!泣

マンバンヘアのお二人も頑張ってました〜
コスギは、またジェネタオルを首に巻いて、前のめりですね〜
清掃管理リーダーは一心不乱に草むしり中です〜

清掃管理リーダーに、一番最初に
『コスギさん!! キワ!! キワを徹底的に攻めてください!!(カッ)』

とご指示を頂きましたので、
会社の駐車場側のキワ、道路側のキワ、をキレイにしました!

キワの草を取るだけでこんなにきれいになるもんですね! 驚きです!!
(写真は撮り忘れました汗汗)

今日もスーパーマッハで、中腰になり、キワを攻めていたら
さっそく足がだるいですね、運動不足・・汗汗汗

キレイになると、気持ちも晴れやかになりますね!!
次回も、ぜひ参加したいと思います!!

皆さん、お疲れ様でした〜〜〜clover

以上、総務部のコスギでした(^O^;)




スーパーアレカの影がキレイ〜〜clover

五太子の滝

2023年06月14日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
この前福井市にある五太子の滝という観光スポットに行ってきました。

観光スポットと言っても、何時間もいるようなところではないのですが、
かなり大きい滝なので、結構感動しました。


一番驚いたのが、滝の近くとまわりの道路で体感温度が5度くらい違うことでした。
マイナスイオンが出ていて、リラックスすることができました。

小さい子供が行って喜ぶスポットではないかもしれませんが、
心のつかれた疲れた人にはおすすめのスポットだと思います。

よかったら行ってみてください。

水曜の午後3時

2023年06月12日
会社でのできごと
こんにちは 総務の宮田です

総務では、毎週水曜の午後3時に、5分間コミュニケーション時間がありますhappy02

近況をはなしたり、仕事中に話せない内容をはなしたりと
わきあいあいと過ごす時間ですhappy01

水曜3時の時間がはじまってから、半年ほどたちましたが、
コミュニケーションをとることにより、仕事も今まで以上にスムーズにすすむようになりましたsmile

バーカウンター

2023年06月09日
社員のつぶやき

こんにちは!
本日はグラフィバーカウンターの植物たちを少しだけ紹介したいと思います!

 

総務部リーダーがスモークツリーを飾ってくれていました

お家で育てているんだそうです

とても立派でモフモフですcatfaceshine

 

そしてこちらは新しい芽が

大きく育って欲しいとお願いしてます。笑

 

他にも、水にさした剪定した枝から根っこが出てきたので

こちらも鉢に植えて増やしたいと考え中。。。

 

その他にサンスベリアも発根お願い中ですsun

こんな緑いっぱいのロビーです!

 

総務yでした!

 

お気に入りの本

2023年06月07日
会社でのできごと
はじめまして。
4月より入社しましたクリエイティブサービスグループのYと申します。

WEB業界は初めてなので、皆さんにたくさん助けてもらいながらお仕事させていただいています。
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

WEBデザイナーとして日々デザインの仕事をしておりますが、
黙々と作業していると「沼」にハマり、手が止まってしまうことも多々…。

そんなときは、ネットでギャラリーサイトを見たり、本を参考にしたり、周りの方々に意見を聞いたりしています。

今回は、デザイン沼を脱出するために必要不可欠な、私のお気に入りの本を紹介しますbook

お気に入りの3冊

こちらはデザインの基本となる「フォント」「余白」「色」、さらに「トレンド」が見やすくまとまっており、オススメの3冊です。

パラパラと眺めるだけでもヒントが得られるので、手元に置きながら作業しています。

「デザインはセンスのある人がするものでは?」とよく言われますが、
「センスは知識を身につければ誰でも身につくもの」と教わってから、
日々のインプットを意識してするようになりました。

デザインに限らず何事も、いつまでも謙虚な姿勢を忘れず学んでいきたいです!

TexStylus300の納品

2023年06月07日
社員のつぶやき
 こんばんは、関東営業所のNです。

 今日はTexStylus300の納品をしてきました。



 今回は埼玉県の新規のお客様で昇華プリントは初めて行う方でした。

 中国人のっ社長様でUV機とレーザー機を持っていて、どちらも中国製でした。

 昇華プリントは初めてだったため実際に転写紙へのプリント、その後マグカップや写真盾などへ
プリントまでの流れを繰り返し説明しながらサンプルの作成。。弊社が販売している3Dヒーターと
同じものが有り、それを使って作成。写真盾が何秒でちゃんと出来るか繰り返し試して綺麗に出来る
様に無事に指導を終了して来ました。





 

関東Iの静岡出張記 -No.1-

2023年06月03日
会社でのできごと
ブログをご覧の皆様こんばんは。
関東のIです。

これまで何度か静岡出張の思い出をブログに書かせていただきました。
今後も出張の思い出を投稿すると思いますので、今回からナンバリングする事にしました!

さて、今週も静岡出張で西伊豆に行って参りましたので、勝手に思い出を共有させていただきます。


 

今年も夏野菜を育てます!

2023年06月01日
部活動報告
こんにちはshine
菜園部のNです。

タマネギの収穫も終わり、先日菜園部メンバーと野菜たちの苗を買いにいきました!

菜園部

今年のラインナップは
きゅうり、トマト、なす、ししとう、さつまいも、ズッキーニなど・・・
を植える予定ですbud

来週くらいには苗植えが開始されるので、
今年も頑張って育てたいと思いますhappy01
月別アーカイブ