((+_+))

2022年08月24日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです((+_+))

2022年8月7日は二十四節気の一つ『立秋(りっしゅう)』でした。
立秋は暦の上で秋が始まる日ということですが・・・

まだまだ、真夏の暑さは続いています・・sweat01sweat01

汗っかきなので、朝の掃除や、ちょっとした荷物運びで、
汗ダーダーになって、タオルハンカチがかかせませんsweat01大汗sweat01

外でお仕事されているみなさま、屋内でとっても暑い場所でお仕事されているみなさま、
水分補給をしながら、
熱中症には、十分お気を付けくださいsweat01


maple maple maple

毎日暑いので、お花は長持ちしませんが、雑草は元気ですsweat01

駐車場の隅に、
ネコジャラシとコスギはよんでましたが、
正式名称 エノコログサ(狗尾草)を摘んできました。

あと、サツキの木の間に、ビヨヨヨ〜〜ンと伸びていた葉っぱも摘んできました。



みどりはいいですね〜〜
モニターばかりとにらめっこしているので、
目に優しいですね〜〜

エノコログサが、エアコンの風で、ゆ〜らゆ〜らしてるのも、可愛らしいです
癒しですね〜〜


まだまだ暑い日が続きますが・・sweat01
体調管理をしっかりし、体調崩すことのないよう、張り切って頑張っていきます!!!

以上、総務部のコスギでした((+_+))

気がつけば早半年

2022年08月22日
社員のつぶやき
社員の声ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです。
東日本営業グループの池田です。

早いもので一人で営業に出始めてから3カ月が経過し、入社から数えるともうすぐ半年が経とうとしております。
あっという間の半年でしたねsweat01

入社してから色々な経験をしておりますが、見てくださいこちらsign03

なんと私が張り付けたんですsign03sign03

倉庫にて 2

2022年08月19日
社員のつぶやき
こんにちは!
 
第一営業部のAです。
 
先日、かっこいいものをご紹介した倉庫整理のお手伝いの際に衝撃を受けた事がありましたのでさらにご紹介します。
 
商品の箱作りや、箱詰め、整理などを3、4人で進めたんですが
その中の1人は弊社の役員のお一人だったんですよ!!
 
 

普段はこうしてデスクワークされてますが、今日は楽な恰好。
 
これ普通じゃないですよ、、、
うん。普通ではない。
 
忙しいハズなのに、「せっかくだから商品名も覚えるといいよ」と、アドバイス交えて一緒に作業してくださるわけですよ。
 
めちゃめちゃスピーディに作業されて、「次は何しようかな」
 
おぉ...☆
 
どうして一緒に作業してくださるのか、意を決して尋ねてみると、、、
 
「役員には実務が無いからね」
 
「誰でも出来る事なんだから、新人ばかりがやる事ないよね」
 
おぉ...☆
 
いい会社に入社しました。
 
よし、みんなに自慢してきます。
 
今回はこのあたりで失礼します。
 

大掃除翌日

2022年08月10日
会社でのできごと
こんにちは

昨日の大掃除から、今朝ロビー何か違う!!
社内のワックスがけを大掃除後にしていたのでツヤッshineとしていますーeyeshine
キュッキュッと音も違うようなcatface

暑い中ワックスがけをしてくださった方々に感謝ですconfident
ありがとうございます!!


以上、総務Yでした。

夏の大掃除!

2022年08月09日
社員のつぶやき
こんにんちは
総務の宮田です

本日は夏の大掃除でしたhappy01

全社員で一斉に掃除をしたのですが、すっきりきれいになりました!

日頃の掃除では手の届かないところも、隅々まで行い、
会社全体がピカピカshineしております!

美しいとすっきりしますし、なんといっても仕事もはかどりますね!
業務を早くこなすためには掃除、整理整頓が基本ですshine

倉庫にて発見

2022年08月05日
社員のつぶやき
こんにちは。

第一営業部、新人のAです。
初のブログ配信となります!

社内でかっこいいものを見つけたのでご紹介します。

先日、新人研修の一巻として倉庫作業のお手伝いをさせていただきました。

弊社はプリントに関するソフトウェアメーカーですが、消耗品の販売もしております。

その消耗品の箱作り、ラベル貼り、整頓が内容です。



この商品はTシャツへのプリントなどに使用する「熱転写シート」です。

皆さんも熱転写シートでデザインが入れてあるTシャツを持っていると思います。
クローゼット見てきてください。笑

生地とは違う質感で文字やマークが入っていればおそらく熱転写シートです。

上の画像の熱転写シートは実は、、、
イタリアから輸入してます。

様々なブランドで使用されている一級品で、熱転写シート自体に「Siser」というブランド名がついております。

イタリアのファッション素材を国内で販売している訳です。

かっこいいです。

みんなに自慢してきます。

今回はこのあたりで失礼します。
月別アーカイブ