リフレッシュ休暇いただきました(*^-^*)

2022年03月30日
社員のつぶやき
こんにちは。
プリントソリューションGの伊藤です。

この度勤続10年を迎えまして、リフレッシュ休暇をいただきましたshine

chickリフレッシュ休暇とは?
勤続年数5年ごとに取得できる特別有給休暇制度です。
日数は3日間。勤続年数によって、最大5万円のお金までもらえちゃいます!

今年度中に取得する必要があったのですが、コロナで中々予定が立てられず、
年度末ギリギリになってしまいましたtyphoon

グループのみなさん、忙しい時期にありがとうございましたsweat01

(^^♪

2022年03月24日
社員のつぶやき
お疲れ様です。総務部のコスギです。

年度末ラストスパートです。
なにかと、気持ちがあせっているのか、
血圧がヤバいくらいに、上がっています大汗

健康第一!
健康第一で、3月を乗り切りたいと思っています!!

さて
年度末とともに、春がやってきています〜〜〜(^^♪


可愛いピンクのガーベラです〜〜cute

家から持ってきました。

今週はお花を頂いたり、お教室の花材があったりで、
家のお花が、大渋滞中なので、少し持ってきてカウンターに飾りました。

いいですね〜〜春ですね〜〜cute


もうすぐ桜も咲き始めるころなので、そちらも楽しみです!

ご来社の際は、
カウンターのお花からも、春を感じでくださいねcute


以上、総務部のコスギでした(^^♪


コーヒーを淹れている間に撮影しました。お天気もいい〜cute 春〜〜cute

入社しました!

2022年03月22日
社員のつぶやき
初めまして、今年1月からクリエイティブサービスグループGに入社したホンマです。

入社してすぐ研修だ、リモートワークだと無我夢中に働いて気づけば2ヶ月過ぎていました。
リモートワークになると聞いて、何もわからない私がリモートで仕事出来るのか…?と不安いっぱいでしたが、先輩方がサポートしてくださりリモートでもなんとか仕事をこなすことが出来ています。

毎日知らない
単語や専門用語が出てくるので覚えることに必死ですが、少しでも早く仕事が任せてもらえるように頑張っていきたいです!

無題

2022年03月14日
社員のつぶやき
こんにちは!
総務の宮田です

今日はホワイトデーですね----------------!

男性社員からたくさんのチョコをいただきました!

本当にありがとうございますshineshineshine


あたたかい心で過ごせた一日となりましたlovelylovely

また明日から頑張ります!
 

リモートワークのあれそれ

2022年03月11日
社員のつぶやき
こんにちは!
クリエイティブサービスGの長谷川です。

現在システムグラフィの感染対策のため、一部の部署でリモートワークを行っております。
私の所属するクリエイティブサービスGもその内の一つで、リモートワークが始まって約1ヵ月以上が経過しております。
今まで見たことないような感染者の数字が連日報道され、高止まりが続いている状況を見ていると、このリモートワークはまだ続きそうです。

オンラインで打ち合わせをする時が、同僚さんと気兼ねなく接触できる唯一の機会になりつつあるので、そんな時何か会話のネタになるものはないか・・・といろいろ考え辿り着いたものがカメラのバーチャル背景です。背景ぼかし機能もあるようなのですが、私はこのバーチャル背景をネタに、打ち合わせ前にちょっとした雑談をするのが最近何より楽しかったりします。

私のお勧めはスタジオジブリが公式で配布しているバーチャル背景です。

スタジオジブリ壁紙
https://www.ghibli.jp/info/013251/

私だけではなく、他の皆さんも思い思いのバーチャル背景を設定していて、それぞれ個性が光っております。
このバーチャル背景が中々凄い技術で、「お洒落な部屋に住んでるんだな〜」と思ってた人が実はバーチャル背景ということがありました(笑)それぐらい違和感がありません。

なかなか楽しませてくれるバーチャル背景ですが、以前のように会社に出社して、同僚さんと会話しながら業務に取り組む毎日に戻らないかなと思うばかりです。

ポカポカ

2022年03月11日
社員のつぶやき
こんにちは

朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたねeye

朝は冷え込み 霜がおりています

今日は気温18℃まで上がったようで ポカポカしていましたcatfacesun

システムグラフィの社内ロビー、事務所内に多くの植物があります。

だんだんと暖かくなると、植物たちも元気になっていくように感じます!!

↓↓挿し木中の植物も日光浴sun

出勤日もあるよ

2022年03月04日
会社でのできごと
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

リモートワークになって1か月が経とうとしています。
せっかくなのでリモートワークのために用意したものや購入したものでも紹介しようかと思ったのですが驚くほど何もないことにぎゃくに心配になっています。
ほんと……お菓子くらい。

会社のコーヒーと春雨とボスマートをとてつもなく惜しんでいるのですが、
リモートワークといえど週に1度、出社してのミーティングがあります。
グループのみんなに会えるので貴重なありがたい時間です。

この間は出社時に社内報のグラシスも受け取りました。

グラシス

ほっこり。
こういうの、大事だなと思いました。
月別アーカイブ