インスタグラム始めました!

2020年10月30日
会社でのできごと
こんにちはsun
プリントソリューショングループ田地です。

この度ペットグッズ紹介のインスタグラムを始めましたdogcat

可愛い可愛いうちの子グッズを随時アップしております!
ぜひフォローお待ちしておりますshine

耳は遠くなっていないです。

2020年10月29日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。


気が付けば今年が終わりそうで、色々と焦っております。

が、焦って仕事をすると高確率で変なものが出来てしまうことも、
年の功というやつでよくよく存じております。

ですので、集中のに役立つかと考えまして、
前々から買おうかどうしようか悩んでいたコレを買ってみました。

いただきました!!!

2020年10月29日
会社でのできごと
こんにちは
総務の宮田ですhappy02

季節は秋となり、だんだん寒くなりましたねーーー
寒暖の差が激しく、着るものに苦労してるこの頃です(笑)

さてさて、先日 夕方・・・・・

玄関の窓口から取締役に声をかけられていってみたところ・・・・

lovelyプリンlovely
を、いただきましたーーーーーーーー!!!!!
lovelylovely
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

脳と体に糖分が染み渡りました!
やはり糖分は仕事に必須ですね!

いつもありがとうございますhappy02

謎の白いもや。その正体。

2020年10月29日
社員のつぶやき
お疲れ様です。塚町オフィスのHです。

本日から知る人ぞ知る塚町オフィス内の実態
お伝えしていこうと思います…!

今日ご紹介するのはこちらのインクジェットプリンターです!



大変です!機材から煙が!!!

…なんて思われるかもしれませんが、安心してください。

白いもやもやは湿度を上げるために設置している加湿器の霧です。
※分かりやすいように霧量を多めにして撮影しております

プリンターは湿度と温度を一定に保つことがとても重要なので
常にこうやって加湿器で潤いを与えているわけですね〜。


このプリンターを使って印刷したバッグは
プリントンバッグのインスタグラムに写真がアップしてあります。

こちらからぜひご覧になってみてくださいね!


それでは、次回もまたお会いしましょう(´▽`)sun

日課にしていること

2020年10月26日
会社でのできごと
こんにちは!クリエイティブサービスGのNですmaple

わたしの仕事内容は、WEBサイト制作なのですが、
いざデザインするときに困らないために日課にしていることがあります。

それは・・・
「 気になるサイトを見つけて分析することpc です。
日課

時間があるときは、WEBの最新トレンドデザインをみるようにしているのですが、
気になったサイトやいいな!と感じたサイトを見つけたときは、

「どこがいいと思ったか」
「どこを好きだと感じたのか」など

忘れないように感じたことを、メモに残しています。
 

フロントエンド

2020年10月23日
社員のつぶやき
システム商品開発部の古木です。

プログラマをしています。

主に使っている言語はPHPとJavaScriptです。


program


最近フロントエンドのプログラムが楽しくなってきました。

フロントエンドっていうのは一般的にWebサイトの視覚的な部分のことです。

具体的にいうとクライアントが作成したいWebサイトのデザインを元に、HTMLやCSS、JavaScriptでユーザーが視覚的にWebサイトを閲覧出来るようにすることです。


それがなぜ楽しくなってきたかというと、

マスク専門店

2020年10月23日
社員のつぶやき
こんにちは。

山内です。

Withコロナとなってしばらく立ちますが、私たちの業界ではマスクが売れています。

先週末、初めてマスク専門店行きました。

  

写真はほんの一部で、色々なデザインがたくさんありました。

職業病なのか、触って印刷方法を確かめる癖が抜けません。

サンプルベタベタ触る不審者ですよね・・・

パンプキンは間違いなく昇華転写でしたよ!!

数々のマスクを手に取った私がオススメするのはシアバター入り!
とても肌触りがよく気に入って使ってます。

オススメなので購入してみてください〜!!

いただきもの

2020年10月21日
社員のつぶやき
皆さんこんにちは。関東のMです。

最近本当に寒くなり、冬の厳しさを実感しています。

「北陸生まれだから寒さに強いでしょ?」なんてよく言われるのですが、
関東と北陸の寒さは全然違うと思うんですよね。

実家は空気全体が寒いのですが、関東は風など時折急に攻撃してくるんですよ。
更に乾燥による空気が痛い……

さてさてそんな痛みを風と一緒に吹き飛ばしてくれるような嬉しいことがあっったのでご紹介しちゃいます♪♪



じゃじゃん〜
お客様からオリジナルTシャツ頂いちゃいました〜

グレーのTシャツにピンクと白ってとっても素敵な組み合わせですよね♪
大切に大切に使わせていただきます!

Tシャツって本当にデザイン次第で付加価値が何倍にも跳ね上がりますよね。
ただの無地からこうも素敵なTシャツが出来上がると思うと感慨深いです。

そんなこんなでとってもと〜〜〜〜ってもはっぴ〜〜なMでした♪♪

鯖江市のケーキ屋さん「ペルシュ」のお菓子をいただきました!

2020年10月16日
会社でのできごと
こんにちは、開発部のジョウチです。
今日は素敵な素敵な上司が部署メンバーへ、素敵な素敵な素敵な差し入れをしてくださいました!!!

鯖江ペルシュのドーナツ

鯖江市のケーキ屋さん「ペルシュ」のドーナツですーーー!

バーカウンターの植物

2020年10月16日
会社でのできごと
こんにちは。

先日開催された社員会議で、コロナ感染対策について話し合いが行われました。

マスク着用、消毒は常に行っていますが、
最近、コロナが感染し始めた頃に比べて緊張感が薄れていたので
改めて気が引き締まった感じがしました。

以前のような日常に戻れるのは当分先になりそうですが、
制限された生活の中でも.、自分なりの楽しみを見つけながら
このコロナ禍typhoonを乗り切りたいと思います。





可愛い植物達budに日々癒されてます。confident

以上 総務 滝本でした。
 
月別アーカイブ