日課にしていること

2020年10月26日
会社でのできごと
こんにちは!クリエイティブサービスGのNですmaple

わたしの仕事内容は、WEBサイト制作なのですが、
いざデザインするときに困らないために日課にしていることがあります。

それは・・・
「 気になるサイトを見つけて分析することpc です。
日課

時間があるときは、WEBの最新トレンドデザインをみるようにしているのですが、
気になったサイトやいいな!と感じたサイトを見つけたときは、

「どこがいいと思ったか」
「どこを好きだと感じたのか」など

忘れないように感じたことを、メモに残しています。
 
そして、アイディアをすぐ出せるようにするために
メモをするだけでなく、ノートにスクラップもしています!

日課

これはあくまでも、わたしのやり方なのですが、
書くことで、より記憶に残るようになり、
自分がどういうデザインが好きなのかもわかるようになるからですshine

これからもたくさんデザインの引き出しを増やせるように頑張りますhappy01!!

 
新着記事
月別アーカイブ