夜の冷え込み

2020年03月27日
社員のつぶやき
みなさんこんにちは。
システム商品開発グループの入澤です。

ここ一週間は連日、新型コロナウィルスに絡んで国内でいろんな動きがありました。
オリンピックが史上初の1年程度延期、東京都の外出自粛要請、国の対策本部設置といよいよ差し迫った状況になっている実感があります。
システムグラフィ社内でもいろいろ対策を講じていることは、他の社員さんのブログでも紹介されているとおりです。

そんな中、3月下旬だというのに鯖江では最低気温が5度を下回る日が続いて冷え込みがぶり返してきました。
さすがにこういう状況で体を冷やしてはいけないと思い、数日前の夕飯はグラタン。



なんだなんだか久しぶりに作った気がします。
いつもはブロッコリーを使うのですが、今回はなぜか安かったロマネスコを使いました。

まだまだ急に夜が冷え込む日もありますので、体調にはお気を付けください。
それではよい週末を!

コロナ対策

2020年03月19日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

ついに、福井県にもコロナ感染者が出たそうです。
かなり衝撃的で、総務では 朝イチその話題になりました。

なんか一気に緊張が高まった気がします。typhoontyphoontyphoon

連日、コロナウィルス関連の報道がされていますが、いろいろな意味で
今年は、心配が尽きない日々になりそうです。sweat01sweat01

先日、会社から除菌スプレーが支給されました。
カバンの中に入れて、いつも持ち歩いてます。

消毒液が品薄みたいで、出先なんかで置いてない所もあるので、とても重宝してます。



それにしても、一日も早く元の生活に戻れるよう願うばかりです。crying

 

ウィルスに負けない体を

2020年03月16日
会社でのできごと
こんばんは、システム商品開発グループの水嶋です。

新型コロナ怖いですね。
福井ではまだ感染報告はありませんが休日でかけても人が少なかったり、封鎖されている施設もあったりします。
システムグラフィでも万一感染者が出た時のことを考えいろいろなコロナ対策を行っています。
個人の消毒液の使用はもはやルーティンとなっています。

僕も最近は健康な状態を維持するため食生活や睡眠時間にも気をつけるようにしています。
皆さんも体には気をつけてください。

(T ^ T)

2020年03月09日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(T ^ T) 

ここ数日、
新型コロナウイルス感染症についてのニュースで持ち切りですね・・

本当に恐いです。

システムグラフィ本社がある福井県では、
まだ感染者がいないようですが、時間の問題です・・

新型コロナウイルス感染を防ぐために、
そして、人にうつさないために、
各自がしっかり対策をしていくことが、本当に大事です。

1. せっけんと水、あるいは消毒用アルコールで、頻繁に手を洗う
2.  使ったティッシュやペーパータオルは捨てる
3. 洗っていない手で目や鼻や口は触らない
4. 咳やくしゃみは、つい買い捨てティッシュで受ける
5. ティッシュが無ければ、ひじや袖の内側を使う
6. 具合の悪い人に近づかない

皆さんで、感染拡大を防いでいきましょう。。。(T ^ T) 

以上、総務部のコスギでした(T ^ T) 

ねこちゃ・・・!

2020年03月03日
社員のつぶやき
早いものでもう3月ですね。
段々と日が暮れるのも遅くなり太陽もぽかぽかしてきて春の訪れを感じます!よね?

というわけでこの間お客様先に向かう途中で可愛らしい猫様に出会いまして、
思わずすこ〜〜〜〜〜̪しだけ戯れてしまったのですよ。

かわいい…。意外とサイン業界、猫飼ってる方が多くて客先では目を癒しているのですが、
なんと今回は、野生の猫様。

しかも触らせて下さる・・・。なんとお優しくお心の広いことでしょうか。

私も見習っていきたい所存です。
新着記事
2024.05.17観葉植物
2024.05.02(^_^;)
月別アーカイブ