日本の夏

2019年08月23日
社員のつぶやき
こんにちは。
総務 タキモトです。

お盆明けから雨の日が多くなりましたね。

仕事をしていると外が急に暗くなり、一気に雨が降り出し
まるでsweat01スコールsweat02のようです。

この夏は、体温を上回るほどの気温になる日もありましたし、おまけに湿気もすごく
日本は、もはや亜熱帯地方ですね。catface

そのうち、庭で南国のフルーツbananaが普通にとれたりして。

これから、夏の疲れが出る頃ですし、皆様お体にはご自愛下さいませ。confident





今年は庭の畑が豊作で、夏野菜がたくさんとれました。

 

(=▽=;)

2019年08月16日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです(=▽=;)

お盆休みも終わり、
システムグラフィは昨日から営業しておりますが、

お盆休み前の、8/9(金曜日)
お盆前恒例の、大掃除を行いました!!

天気は、快晴sunsunsunで、
天気がよくて、本当に気持ちがよく、
掃除も、それはそれは、とても はかどりましたよ!!!

大汗をかきながらの掃除となったわけですが、
おかげさまで
気持ちよくお盆を迎えることができましたsunsunsun

皆様暑い中、本当にお疲れ様でした(=▽=;)
ありがとうございましたsunsunsun


今回は、あまりの暑さのため、
全体的な草むしりは無かったのですが
気になった大きな草だけ、取りました。

毎度のことですが、、、汗
またまた、かわいらしい雑草を見つけたので
コーヒーマシンの横に活けました。


お盆明けから、台風が来て
天気も不安定のようですので、
皆様どうぞお気をつけください。


以上、
総務部のコスギでした(=▽=;)



お盆前に活けましたが、お盆明けも まだ元気に咲いていますよ〜clover
 

ITに親しむ講座

2019年08月15日
社員のつぶやき
システムグラフィでは提案型市民主役事業化制度の一環で

市民の方々に向けて「ITに親しむ講座」というものを開催しております。

下は実際の講座の写真になります。


ITツールを使って日々の生活をより便利に楽しく過ごしていただくために

鯖江市から毎年委託を受けて行っている講座で、今年度はスマートフォンの使い方について説明しています。

講座では、基本的な操作方法や検索、アプリの紹介などを行っています。

最初は使えなくても、講座の終盤では基本的な検索やマップアプリを使いこなせた方が

いらっしゃると、こちらも嬉しくなり、やりがいを感じることができました。

講座も半分をすぎましたが、まだ定員に空きのある講座もありますので、良ければご参加ください。




 

暑いので分身したいと思っている人へ

2019年08月15日
社員のつぶやき
システム商品開発グループの北川です。

気がつけば夏、そして中々の猛暑ですね。sunsunsunsunsunsun

こんなに暑いと気力を保つのがツライので、
「あぁ誰か代わりに仕事してくれたら良いのに」
とか思ったりしたことは誰でもあるかと思います。

そんなあなたにオススメなのが・・・こちらの新技術
「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」です。
※10年ぐらい前から有る技術なので「新」ではありませんが

猛暑日

2019年08月02日
社員のつぶやき
こんにちは

梅雨が明け、猛暑日が続いております。
午前中からもう暑い・・・sweat02

お昼休みに車に乗ったところ、車の温度計が、40℃と表示されていました!!

今日は、4年ぶりに北から南まで「真夏日」だったそうです。

東京営業所のご紹介

2019年08月01日
社員のつぶやき
ニュースで最高気温38度なんて騒がれておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
北海道では家電屋さんから扇風機が消えたなんて話を耳にして驚く日々を送っております。

さてさてこの度は、東京営業所を一部大公開したいと思います。実は初公開なのではないでしょうか。

そんな気になる営業所はこちら・・・!

個展への参加・セミナー

2019年08月01日
社員のつぶやき
第1営業部の関内でございます。

急激な気温上昇に体がまだ追いつかずの今日この頃ですが、まだ夏は始まったばかり、
体調管理に気をつけて乗り切っていきましょう!
月別アーカイブ