新入社員研修おわりぬ

2019年04月26日
会社でのできごと
出力施工部のSGです。

研修のため、新入社員さん4人が数日間ずつうちの部署で過ごしました。
ただ黙々と作業していただくことも多かったですが、
せっかくの研修なので勉強にもなって楽しいオリジナルグッズ製作を経験してもらいました。

人を不安にさせるカオスなデザインを生み出したり、
絵心があって思わぬクオリティに仕上げてしまったり、
PC操作はダメと言いつつしっかり作り込んでいたりと、こちらも楽しませてもらいました。

ただ残念だったことがひとつありまして…。
ひとりだけ日数が少なかったうえ私の出張とかぶってしまったためグッズ製作ができなかったんです…。
うーん、心残り…

ともあれ、出力施工部での研修を思い出なりなんなりにしてもらって配属先で頑張ってくださいってこってす。

WEB制作というお仕事

2019年04月26日
社員のつぶやき
こんにちは、クリエイティブサービスグループWEBデザイナーの寺前です。

WEB制作に興味をお持ちの皆様〜〜!
具体的にどんな仕事なのかご存知ですか〜〜?

WEB制作のお仕事のイメージ画像

現在TBS系列で放送中の火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」というドラマをご存知でしょうか?
こちら実はWEB制作会社を舞台にしたお話なのです。
めったに切り込まれないWEB制作のお仕事を描くとは…
なかなかお目が高い…!!

ドラマを主軸に、制作現場はどんな役割で回っているのか少しだけご紹介したいと思います。

新人研修、ときどきパンダ

2019年04月26日
会社でのできごと
新入社員の長谷川です!

暑くなったり寒くなったり気温が曖昧ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
風邪には十分お気をつけてくださいねsun

そして私は本日も営業で福井県内を同行させていただいております。
先輩方によってそれぞれ営業の方法も千差万別ですね…!たいへん勉強になります!pencil


↓そんな私長谷川の今日のハイライトはこちら



先輩方が購入したパンツです(笑)


福井市中央ボクサーパンツ専門店のラーナニーニャ様を訪問しました。
おしゃれな模様のパンツが盛りだくさんです!
それに店内にはパンダもいっぱいいました。かわいい〜heart04
 

大型連休

2019年04月25日
社員のつぶやき
こんにちは。
総務 タキモトです。

平成もいよいよ終わりますね。
ここの所、平成を振り返った報道も数多くあり、自分自身も色々と感慨深いものがあります。confident

それよりもっ
今週末からshineshine大型連休shineshineに入りますね。
こんなに長い休みをいただくのは会社に入って初めてかも知れませんsign03

せっかくのお休みなので、有意義に楽しく過ごしたいと思います。

それには、業務をしっかり きっちり終えなければっbearingbearing



初めての昇華転写

2019年04月23日
社員のつぶやき
最近日が沈むのが遅くなり、すでに夏を感じ始めているむかいです。

さて、今回は題名にある通り、初めて本格的に昇華転写をしました!!させていただきました!!
作ったものはブランケットとタオルなのですが・・・!
と〜〜っても色鮮やかに染まってくれて、転写紙をはがす際に「わあ!」って思わず声が出ちゃいました。


気になる作品や転写の感想はまた次回書きたいと思います!!

日記

2019年04月22日
社員のつぶやき
こんばんは。プリントソリューションGの大越ですpisces

つい先日、学生の頃から書いている日記を読み返しました〜
現在5冊目です
適当に書きたい時にだけ書いているので7年経っても5冊目ですtyphoon
中には半年以上まったく書いていない時期もありましたsleepy

読み返していつも思うのは
このノート、、、墓場まで持って行く!coldsweats01苦笑

 

Tシャツづくり

2019年04月22日
会社でのできごと
こんにちは、新入社員の長谷川です。

前回の研修でオリジナルTシャツを作りました!
キラキラ光る特殊なラバーシートを使ってプリントしましたshine
カットする作業は神経を使いましたが、頑張った甲斐あって
完成した時は感動ものです!happy02
先輩方はいつもこうやって商品を作っているんですね〜!!


金色にさりげなく輝くラバーを切っている様子です。遠目からでも分かるほど光ってます…!

もう1年です。

2019年04月19日
会社でのできごと
新人の方が入社されて

自分が会社に来て1年経つのを実感しました。

この1年間は正直すごく長く感じました。大学のころとは比べ物になりません。

きっと新しいことの連続だったからでしょう。貴重な1年間を過ごせたことに感謝です。

これからは新しいものに触れる機会も少しずつ減っていくでしょうが、

受け身にならず、新しいものを発見していく気持ちを失わぬよう頑張っていきたいです。
 
この前ペットと足羽山公園に行ってきました。

動物園がリニューアルしたようで、すごく綺麗になっていました。

子供のころの記憶と違和感があり、何とも言えない気持ちになりました。

残念ながらペットを連れて動物園には入れませんでした。少し後姿がかわ

いそうでしたが、うちの犬も毎日同じ散歩のコースではなかったので満足

したことでしょう。環境の変化を大事にしたいですね。

 

新入社員の山下、同行させていただきます。

2019年04月19日
社員のつぶやき
こんにちは、新入社員の山下です!!


福岡営業所に帰ってきてからは先輩方の営業に同行させてもらっています。

「今日はうちの新人も同行して挨拶させてもらっています・・・・」

自分はこの言葉がなんだか嬉しいんですよね、ちゃんと福岡支店の一員だと言ってもらっているみたいで。

同行するとき移動中は先輩と車で二人っきりでお互いのことを話す良い機会になっています!!

長崎に同行させていただいた帰りの大村パーキングエリアの写真。


もちろん、営業のやり方は見て盗ませてもらっています!
 

無題

2019年04月19日
会社でのできごと
新入社員の竹内です。

今日から総務部で研修をしています。
電話応対、書類作成、倉庫での作業などさまざまな業務を行いました。
また、来客応対の仕方を教えていただきました。覚えることはまだまだありますね。

社内にはコーヒーメーカーがあるのですが、自由にコーヒーを飲んでいいそうです!
私も朝いただきました〜。おいしかったです!来週もコーヒーの力を借りて頑張りたいです。
月別アーカイブ