\(^o^)/

2017年02月27日
会社でのできごと
お疲れ様です。総務部のコスギです!\(^o^)/


先週、社員研修旅行において、

マカオ へ行ってきました〜〜〜〜〜\(^o^)/



皆さんブログで紹介しておりますが、引き続き紹介したいと思います!!!




到着は、香港

香港からフェリーに乗り、マカオへ移動でしたが、
フェリーの時間まで、まずは香港で観光でした!



香港のキレイな景色〜!


香港も有名な観光名所がたくさんあるようで、今度ゆっくり行きたいです!





2日目は、今回の旅のメイン マカオ 〜〜〜!



こちらは、世界遺産の、聖ポール天主堂跡 です!!

すごい迫力でした〜〜〜!

==============================
聖ポール天主堂跡は、
イエスの使徒である聖パウロに捧げられた、
マカオにあるポルトガルの17世紀の大聖堂の遺跡であり、
マカオの最も有名な歴史的建築物の一つである。
===============================

本当にヨーロッパを感じさせる建物ですよね!アジアにいるとは思えない感じでした!




そして、超有名店で、エッグタルトを食べ(2つも)




その後メインの、ダンシングウォーターショー!!!!!


筋肉のお祭りでしたよ〜笑

とても迫力があり、大感動でした!!!!!


出演者の方々を見ていて、
かなりの練習をしているんだろうと思ったら、
自分も頑張らないといけないな、とつくづく感じました!






今回の研修旅行も、いろんな経験をさせてもらって、とても楽しかったです!!

本当にありがとうございました!


気が早いですが、来年はいったいどこの国なのか・・・!?
今から、とても楽しみです!笑\(^o^)/

個人的には、ハ●イへ行きたいです!!!!!笑



以上、総務部のコスギでした!!!






研修旅行 in マカオ

2017年02月26日
会社でのできごと
こんにちは、プリントソリューショングループの中島です。
こちらのブログでも記載がある通り、先日研修旅行に行ってきました。

システムグラフィの研修旅行の目的の1つに

異国の文化を味わって、刺激を受け、仕事に生かす。

というようなものがあります。

過去の研修旅行では
バリ、中国、韓国、マレーシア、ベトナム、タイ、台湾、
とたまにちょっと変わったところに行っています。

ということで、今回はマカオ。
マカオなんてこんな機会が無ければ行かなかった気がします。



で、海外でしかなかなかできないであろうことということで、
マカオタワーの外を歩いてきました。

完全に一緒に行った人とのノリでしたが、
中々良い体験でした。
一歩踏み出すまでが難しいですが(※なんと、12,000円)、
一歩踏み出せば、楽しいものです。

バンジージャンプもありましたが、勇気が出ませんでした。
※約50,000円

この経験をこれからの業務に何か生かせるようにしていこうと思います。

マカオ・香港 社員研修旅行

2017年02月22日
採用情報
 どうも、メディアサービスグループの村中です。
 
先日、社員研修旅行でマカオへ行ってきました。
 
実際に行くまでマカオという所がどのような場所なのか、
よく分かっていなかったのですが、
実際に街を歩いてみると、
近代的な建物や中華的な看板が目立つ一方、
中世ヨーロッパのような教会や城壁があって
まるで時代の間にいるような不思議な間隔でした。
 
 

 
またフェリーを使って香港の方にも行ったのですが、
そちらはまさに香港映画に出てくるような街並みで、
マカオとの違いも含め、存分に味わう事ができました。
 

研修旅行

2017年02月21日
会社でのできごと
 こんにちは。

総務 タキモトです。


先日 研修旅行でマカオ、香港に行ってきました。


マカオは、元々1999年までポルトガルの植民地であったため、
まるで西洋風の作りの建物がいっぱいあって
散策していてとても楽しかったです。







今回 旅の目的の一つだったエッグタルトのお店にも行けました






期待以上の味に、感動ー
ペロリと一気に2個も平らげちゃいました








有名なお店だと、アトで知りました。
美味しかったハズですね〜


今回の旅行も、すごく楽しく過ごせました。

ありがとうございました




人間国宝監修の和紙名刺が登場しました〜!

2017年02月17日
社員のつぶやき
 こんにちは。プリントソリューションGの葛野です。
電脳名刺サービスにて人間国宝監修の和紙名刺の販売を開始してます〜!
耳の部分がふわふわです〜〜!



そして、背景に模様が印刷された模様入りの和紙も追加してます!
背景の柄が6種類もあります〜!


気になった方は下記ページからどうぞ
http://card.denno-saurus.com/washi_item.php

良く使っていたコインパーキングが・・・・

2017年02月14日
社員のつぶやき
 こんばんわ、東京営業所のNです。

東京営業所付近にコインパーキングはいくつかあるのですが、東京メンバーが良く使っていたコインパーキングが
数か月前に建物を建設するために閉鎖されました。



現在、工事中に成っています。満車の時以外ずーとこのコインパーキングだったので残念です。(涙)
とは言っても営業所近辺にはコインパーキング何か所か有るので問題は無いのですが・・・。(苦笑)


ヽ(*´▽`*)ノ

2017年02月14日
会社でのできごと
 お疲れ様です。 総務部のコスギですヽ(*´▽`*)ノ


 Happy Valentine 

本日は、バレンタインデー

男子の皆さん、ドキドキな一日を過ごしたのではないでしょうか・・ププ




最近のバレンタイン事情は、
女子が男子に告白 というよりも
女友達と盛り上がる「
友チョコ」などが主流になってきているようです。

本当にそうですよね〜〜〜ヽ(*´
`*)ノ




女子同士の友チョコ
同僚
先輩後輩  

などに、
手軽にチョコを贈り合うという、
バレンタインデーのカジュアル化が進行中だそうです!!


チョコに感謝の気持ちをたくして、
重くならないカジュアルなコミュニケーションを楽しむという、
新しいバレンタインデーのスタイル・・

らしいです〜〜!!



女子だけでなく、
男子から、チョコを贈ったりもするようで、
昨日チョコの専門店には、メンズも数名いらっしゃいました
誰に渡すんでしょうね〜〜???

昨日の月9でも、男子から女子に渡していましたよ!



私も素敵なお品物を頂きました〜〜
ヽ(*´▽`*)ノ




うれしいです〜〜〜


ありがたいですね〜〜〜



感謝、感謝です!!


もったいないので、
数日寝かして、ゆっくり、じっくり頂きたいと思います
ヽ(*´▽`*)ノ




以上、総務部のコスギでした




Happy Birthday!

2017年02月13日
会社でのできごと
こんばんは!
 
メディアサービスグループの水嶋です。
 
 
もう2月も半ばです。
早いですね〜〜
 
さて、本日はある方の誕生日ということで
社内にいる人達でサプライズを行いました。
みんなでクラッカーを持ち扉を開けると同時に一斉に発射

 
 
 
写真を見ただけで只者じゃないことが分かりますね。



 
 
 


ケーキも美味しかったです。

こんな社長の元で働きたい!と言う方はぜび会社説明会にお越しください。

  
お申込みはコチラから
 

2018年4月入社 採用活動 走り出しました!!

2017年02月10日
企業説明会
 
こんにちは。

中部地区担当の営業 兼 『リクルート2018』担当のふじいです。
2018年4月に、意欲と熱意(と才能)にあふれた新入社員の皆様をお迎えすべく、
採用活動が走り出しました。

学生の皆さんも、3/1を目前に控えて、就職活動に走り出しているところでしょう。
インターンシップなどに熱心に参加されてきたのでしょうか。

システムグラフィでは、WEBデザイナー、プログラマー、そして営業を募集するのですが、
今の段階ではまだまだ具体的な業界や企業、職種までイメージできていない学生の皆さんも多いことだと思います。


そんな皆さんのために、我々システムグラフィは、これから3月にかけて、

4回の合同企業説明会など & 4回のシステムグラフィ本社での説明会

を開催予定です。
僕を含めたシステムグラフィリクルートPTは、そのすべてでみなさまをお待ちしております。

『世の中にないものを創り出し』たい方!
システムグラフィって会社はどんな会社だろう?と興味を持たれた方!
福井で働きたい!
地方を元気にする企業で働きたい!


そんな思いのある学生の皆さん(※)は、ぜひ、説明会に参加してみてください。
(※)もちろんシステムグラフィでは、そんな思いのある社会人の皆さんの応募も受け付けております。
そんな方は、弊社ホームページの「キャリア採用情報」のページをご覧ください!


さて、そんな説明会の第1段といいますか、昨日、われわれシステムグラフィリクルートPTは、
株式会社アイバックさま主催の「2月チャレンジ・フォーラム in 京都」に参加してきました。



まだまだ就職活動スタートしたばかりといった感じの皆さんではありましたが、
熱心に説明を聞いていただきました。
都会にこだわることなく、地方でも自分に合った会社で働きたい!という学生さんが
かなりおられたような気がします。

我々システムグラフィは、福井県鯖江市という決して都会とは言えない、むしろ地方の小さな町から
『世の中にないものを創り出す』ために、
日々がんばっています。

その一員として働いてみたい!と思われる皆さんは、ぜひ今後の説明会にお越しください。

我々も、「この人と一緒に働きたい!」そう思える学生の皆さんにお会いできることを、
そしてその方を2018年4月に新入社員としてお迎えできることを、
心から願っております。


では、説明会でお会いしましょう!!!!!!




英語の大切さ

2017年02月10日
社員のつぶやき
 こんにちは〜〜〜〜
プリントソリューションのマツタです('ω')

先週東京に行きました。
さすがTOKYO
外国の方々がたっくさん!!

東京に着くなり外国の方に
「UNIQ●Oはどこですか」と英語で聞かれました…
トーキョー、オソロシイ街ですね。

そして今週、
取り扱っている商品の説明会がありました。
ななななんとその説明も全て英語…( ;∀;)キャー

英語の大切さを思い知った1週間でした。
英語勉強しよっと。


↑ 帰りに富士山を見ました
この写真を撮る為に10回は跳びました