PM2.5

2014年02月28日
会社でのできごと
こんばんわ、総務部のFです。

PM2.5はつい福井まで来ました〜
26日に過去最高の濃度で注意喚起レベルまで
なったそうです。

これからマスクするのが風邪予防、花粉症予防以外に、
PM2.5予防という用途も増えますね


中国「本番」のPM2.5を御覧ください(笑)

歯医者

2014年02月25日
社員のつぶやき
こんにちは。
関東営業グループ江端です。

まだまだ毎日寒く、春はまだ遠そうです。
最近親知らずを2本抜きました。
痛いとは聞いていましたが、ここまで痛いとは・・・
ですが、すっきりして色々と集中できそうです。
今期ももう少しなので、頑張ります

大阪ミシンショー

2014年02月24日
会社でのできごと
こんにちわ、関西グループ坪井です。

2月21日、22日の2日間インテックス大阪にてミシンショー展示会が行われました。

今回も去年同様来場者も多くとても大盛況に終わりました!!

ミシンショーという名の通り、特に縫製業や刺繍業の会社の方々が多く、

レーザーやラバーシートへの関心が高かったのでは無いかと思います。

これから数々の機械案件の話もあり忙しくなりそうです。がんばるぞ〜!


パソコン入れ替え

2014年02月23日
社員のつぶやき
こんにちは、ナカジマです。



XPがきれるにともない、会社のパソコンは入れ替わり中です。

そして家のパソコンもとうとう入れ替えました。
セットでモニタを購入したので、今回のパソコンに2台つなぐことができるかどうか試しましたが、どうやらうまくいきました。
無駄にならなくて済んだ!!

動画を見たり、編集したり、画像を触ったりするのに凄く便利です。
とはいえ、ソフトがまともに動かないとか面倒なことになってきているので、困ってます。

OSの入れ替えはソフトの問題が出るため、システムグラフィの開発側もOSが新しくなるたびに最新版のソフトの対応をしております。

なかなか大変な仕事だと思います、こういうの。

とりあえず、私のパソコンではすでに2つの主要ソフトが動かなくなってます。
サポート・・・してほしい・・・。

グラフィ暴露会

2014年02月22日
企業説明会
こんにちは、システム開発の水嶋です。


先日の話ですが、システムグラフィ社内で2015年3月大学卒業予定者向けの暴露会が開催されました。

自分はこれまで社内のリクルート活動にほとんど参加していなかったのですが今回は
「先輩の声」と称して会社の内情をさらけ出しました。

正直学生さんたちも固い様子でしたが、それに負けず劣らず自分が緊張していました。
聞いてくれた学生さんたちは少しでもシステムグラフィのことが分かってもらえたら幸いです。

シアワセ

2014年02月19日
社員のつぶやき



こんにちは!関東グループの平尾です

一日が長く、一週間が早い・・・
そんな日々を過ごしています。

社会人になってから、毎日が淡々としていて、
気づいたらあっという間に月が替わって、
どこか寂しさを感じることがありました。

ある方が、「幸せは感じることです」っと言ってました。
何気ない日々の中で、小さなことでも幸せを
見つけ感じることが毎日を楽しく過ごすことになるんだと
思います。


人生は予測不可能。明日何が起こるかわからない。
けど、何が起こるかわくわくしながら過ごしていけると
いいですね。

↓整髪料のクリームを出した時に、
たまたまきのこの形になって思わず写メった一枚です。


積雪

2014年02月17日
社員のつぶやき
こんばんは。WEBマーケティングの宮川です。
最近の寒波で関東地方が大変なことに
関東をまわっている営業さんたちは大丈夫でしょうか。。。
また高速も立ち往生とのことでニュースになってましたよね。
ドライバーさんは本当に大変です

商品のお届けも遅延が起こっており、お客様にもご迷惑をお掛けしております
雪の影響とはいえ本当に申し訳ないです。。
特にウェルカムボードなど納期が差し迫ったものは、
どきどきものです。。
流通が早く復活してくれることを祈るばかりです。

福井は毎年雪がドカッと降るのですが、
今年はまだそこまでたくさんの雪はないようで。
逆に大丈夫なのか!?
と心配になります。。


数年前の残業後、会社から帰ろうかと思って外に出で
ガックリきたのを今でも覚えてます



お出迎え

2014年02月17日
会社でのできごと

こんにちは。
総務  滝本です。

システムグラフィの来客スペースは、緑あふれる空間となってます。


背の高い観葉植物がお出迎えします。





こちらが来客スペースです。







明るく開放的で、来社されるお客様からも、好評なんです。




チョコッと耳寄りな情報を!

2014年02月16日
社員のつぶやき
どうもご無沙汰です。ファーマーです。
この前は一年で最もアマーいイベントの一つ、バレンタインデーでしたね!
お一人男子には堪えるイベントも、温かい女性社員さん達から頂く美味しい義理チョコのおかげで乗り越える事ができました。
毎年ほんとにありがとうございます!このご恩、3月にきっちりお返しさせていただきますので!w

さて、、、
話は変わって、寒くて家に引きこもりがちの皆様を外に連れ出す耳寄りな情報をアップしようかと思います。

どうやら、「金津創作の森」でアカリ=光をテーマにした企画展を3月2日までやっているようですよ!
寒くて薄暗いイメージの北陸の冬ですが、その分、空気が澄んで光がとてもキレイに見える時期でもあります。その時期を利用して、 照明・インテリア・プロダクトデザイナー・建築家、様々なジャンルの人達がいろんなアカリのカタチを見せてくれるという企画展で、 普段アートとかに興味の無い人でも楽しめそうな内容っぽいです。
雪国の冬は家に閉じこもりがちやけど、どうせなら家にいる時間を光で楽しもう!ってゆう心意気が素敵ですよね♪
3月1日・2日には創作の森のライトアップもやるみたいなので、ロマンチックに飢えている方には特にオススメかと!
ロマンチックに飢えている訳ではありませんが、僕もデザイナーを気取りながら勉強がてらに観に行ってきま〜す!w

アカリ・イマージュ

今日は、あの日でした

2014年02月14日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。
今年は、ほんとーに雪が無くて楽な冬です。

そして今日はあの日だったんですよ・・・
出社すると机のがこのようなことに



毎年のお心遣いありがとうございます。
※しばらくおやつに不自由しないで済みます