差し入れいっぱい

2020年02月21日
社員のつぶやき
こんばんはプリントソリューションGの大越ですtulip

いつも食べ物のことばっかりBLOGで書いてたので、食べ物以外のこと書くようにしてたつもりでしたが
またまた今日も美味しい差し入れを頂きましたのでやっぱり食べ物のこと書きますgoodheart04

今月いただいた差し入れとお菓子についてですdog
 

+..(´▽`人)..+!!

2020年02月20日
社員のつぶやき
おはようございます、総務部のコスギです+..(´▽`人)..+!!


こちらは、コスギお気に入りのクリアファイルですnotes

皆さんご存じの、羽生結弦選手です〜〜〜skishine

先日、2月7〜9日 フィギュアスケートの4大陸選手権が
行われました!

羽生結弦選手(通称:ゆずるん)ファンのコスギは、
もう気になって気になって、それはもうドキドキでした〜〜!

7日はちょうど金曜日だったこともあり、
LIVEで、ショートプログラムを見ることが出来ました〜!ラッキーです!

最初から、最後まで、見事な滑りでした!!
もう、大・大・大感動でした!!

そしてそして、ショートの得点が「187.60点」で、世界最高得点!!!!!
フリーとの合計が、「299.42点」で初優勝!!!!!

羽生結弦選手、おめでとうございます〜〜〜〜〜fuji!!

シニアとジュニアの主要国際大会
 ski五輪
 ski世界選手権
 skiグランプリファイナル
 ski4大陸選手権
 skiジュニアグランプリファイナル
 ski世界ジュニア選手権
をすべて制しました〜〜〜!おめでとうございます〜〜fuji!!!


ゆずるんクリアファイルを使いながら、これからも、応援し続けます!!笑

ただのクリアファイルなのに、なぜか元気がもらえる・・汗

これから年度末になり、だんだんと忙しくなってきますが・・
頑張っていきますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜skiskiskiskiskishine


以上、総務部のコスギでした+..(´▽`人)..+!!

バレンタインデー

2020年02月14日
会社でのできごと
こんにちは。
総務 滝本です。

本日は、バレンタインデーheart02

朝から、なんだかウキウキ、ソワソワな雰囲気の中

私まで、こんなにも たくさんのチョコをいただいてしまいました。happy02





皆様、ありがとうございますー (感謝)confident
 

モノづくりの楽しさ

2020年02月13日
社員のつぶやき
システムグラフィはモノづくりの会社です!

さて、下の写真は関東営業所のサンプル達ですが、どんな方式で印刷してるのか全て分かりますか?




この業界に精通していないと分からないですよね。

でも心配ありません!私も入社当時は全く分かりませんでした。

そして分かるようになります。

分かるようになってからの営業は物凄く楽しいです!お客様に凄く頼られます!





さぁ、少しでも興味が沸いたら行動あるのみですよ!


関東営業メンバー募集中〜〜〜(^^)/

 

( ゚∀゚)ノノノ \ / \/ \

2020年02月04日
会社でのできごと
おはようございます!総務部のコスギです( ゚∀゚)ノ

この間、餅つきをしたな〜と、
以前のブログを見て思っていましたが、
もう、2月になりました〜〜!!!

早いですね〜〜〜pig


今日は、
年始に頂いた年賀状の紹介をしたいと思います!!!

こちらの年賀状は、
毎年、密かに楽しみにしているんです( ゚∀゚)ノshine



刺繍屋さんからの、とっても素敵な年賀状ですdiamonddiamonddiamond

今年も大変、手の込んだ、年賀状を頂きました!!
本当に本当に、ありがとうございます!!!


ネズミがフワッフワッ、立体的になっています!!

可愛いですね〜〜〜lovely




書体も、可愛いネズミに合っていますよね〜〜!!

センス抜群ですdiamond


今年も、もちろん机の上に飾ってあります!!
ものづくりの素晴らしさを感じております!!!

今年も一年、ふわふわネズミさんに見守られ、
仕事に励んでいきたいと思います( ゚∀゚)ノノノ \ / \/ \  


以上、総務部のコスギでしたfuji

意外と行っていないお隣

2020年01月31日
社員のつぶやき

他の方も当ブログで書かれていますが、
システムグラフィにはリフレッシュ休暇という
5年勤続するごとに3日間の休暇を頂ける制度があります。

私もその制度の対象となりましたので今月初旬にお隣岐阜県に行ってまいりました。
なぜ岐阜かといいますと友人が飛騨高山のペンションを貸し切っての新年会を開くということで
そちらに参加しておりました。


そこでは言わずとしれたブランド牛、飛騨牛をいただきました。
やはりスーパーで普段買っている牛肉とは食感・味ともに別格でした。


その後は下呂温泉でその名の通り体をリフレッシュしたり、


白川郷で世界遺産観光をしたりしておりました。


今年は暖冬のせいか合掌造りの屋根に積もる雪が少なく、
ちょっと風情が足りなかったですが、
それでもとても良い景色が見られました。

寒い冬はお鍋でぽっかぽか

2020年01月31日
社員のつぶやき
遅くなりましたが皆さまあけましておめでとうございます。
関東Gのむかいです。

さてさて今回は、関東Gに新しいお仲間が増えました〜!ので、新年会も兼ねて歓迎会を行いましたよ!

なんと今回は私がお店をチョイス致しまして・・・!悩みに悩んでじゃじゃん!

メモリアル休暇

2020年01月30日
会社でのできごと


めもりある-きゅうか【メモリアル休暇】(名)
  システムグラフィ社員が任意の勤務日を、自身にとっての記念日と称して休暇となす制度のこと。
  2019年10月より運用が始まった。


去年のことになりますが、子供の1歳の誕生日にメモリアル休暇を取得しました。
その日は奥方とケーキ作りに勤しみまして、冒頭の写真は完成したケーキを凝視する幼児の図です。
巨大な「あまおう」がスポンジを潰さんばかりの圧をもって鎮座しております。

幼児でも食べることのできるケーキという代物があるのですね…
世の中は自分の知らないことばかりで構成されているようです。

さて、次はいつをメモリアル休暇にすっかなー。

現場から以上です。出力施工部 に

ワイの工具を見てくれ

2020年01月30日
社員のつぶやき
ドモデス!
仕事でプリンタの修理・メンテに伺うんですが、そのときに使う工具のみなさんを紹介します。



たまに登場する工具が他にもあったりはするものの、
ほとんどのケースはこの子たちで対応しています。

工具入れもころころ変えてきましたが、いまはこのツールロールがお気に入りです。
くるくる巻いて持ち運びやすくなる懐が深いナイスガイ。
作りが頑丈で見た目がいいので普段も使えそうです。



現場からは以上です。出力施工部 に

西日本グループ展示会in佐賀とTS-ONE

2020年01月29日
社員のつぶやき
皆さんお久しぶりです。

去年の大晦日に太宰府天満宮に初詣に行きました。


人がゴミのようでした(ムスカ風)


西日本営業グループの山下です。


今回は佐賀で行った展示会と展示会で一際目立っていたTS-ONEについて書きたいと思います。


先週の22(水)・23(木)に佐賀市内で西日本営業グループ今年初となる展示会を行いました。
本社からTS-ONEを借りて出展することができたりといつもの展示会よりもより一層内容の濃い展示会になりました。

TS-ONEは実機を本社で見ただけで実際使用したことがなかったのでサンプルを作りました。
汎用性の高いTS-ONEの中でも注目を集めているシューズプレスをしました。


どうですか?
山下渾身の出来となっております。



ハイカットだけでなくスニーカーでも試してみました。


厚手ラバーのBRICKなど特殊加工のラバーがカッコイイですね!!


TS-ONE自体もオシャレなデザインで使いやすく営業所に1台欲しくなりました。




これからも西日本営業グループは展示会を開催していきますので興味のある方はご参加お待ちしております。