熱闘!

2013年08月12日
社員のつぶやき
こんばんは。
開発営業の田中です。

金曜日は会社の掃除をしました。

朝から気持ちいい汗をかきました。
みなさん、おつかれさまでした!

そして、土曜日は私の母校、福井商業の甲子園の応援にいって来ました。


高校球児達の白熱した試合に
若いパワーをもらいました。

点が入った時にはおもわずベンチから立って声援を送っていました。

福井商業は見事、帯広大谷に勝ち、二回戦出場が決まりました。

是非、この調子でがんばってほしいです!

良い週末でした。

暑さ対策

2013年08月09日
社員のつぶやき
 こんにちは、福岡営業所の高橋です。

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか!?
来週はお盆なので暑さと渋滞と戦います(笑)

営業車はクーラーで涼しいですが、陽射しには勝てません。。。
ここで欠かせないのが日除け、水筒、ハンカチ!
これでこの夏を乗り切ります!!

まだまだ暑い日が続きますので皆さん熱中症にはご注意を

真夏の大掃除

2013年08月09日
社員のつぶやき
 こんばんわ
WEBマーケティング大越です


今日も真夏日でしたね
そんな中、本社では外掃除をしました

真夏の掃除は、もうスポーツの勢いで汗をかきますね
すごいです

お肌には悪い日焼けも
夏っぽくていいな〜なんて思ってしまいます



今日は外掃除でしたが
来週は屋内の大掃除です

翌日からのお盆休みの予定を整理しながら
ルンルン気分で掃除できたらいいな〜と思います

それではまた



本日の1コマ
------外窓掃除中-------

暑い!

2013年08月09日
社員のつぶやき
総務部のFです。

最近どんどん暑くなって来ました。

最高気温が普通に34、35度ぐらいもありました。

こんな天気で更に肉体労働すると、汗がダラダラに出ます。

福井はこんなに暑かったっけと思いながら、

日本で一番暑い場所を調べてみたら、

下記のページが出て来ました。

http://www.tabi2ikitai.com/geography/j0102a/a01012.html

埼玉県と岐阜県はなんと40.9度もありました。

今年のデータは入ってないみたいので、もしかしたら記録更新されたかもしれない…




更に中国の今年の気温を調べてみたら、

http://j.people.com.cn/94475/8356308.html

41度以下なら「暑い」に入らないらしいです!!!

日本に来てよかった〜



夏の朝の定番といえば

2013年08月04日
社員のつぶやき

システム開発Gの北川です。


夏真っ盛りですね・・・
暑いですね・・・
(※夏だから当たり前というツッコミはスルー)

 

そう、毎年夏になったらあれをやろうと思いながら
数年間出来なかったのですが(忘れ続けて数年)


今年は出来たんですよ。

何がって??

これです

一人旅しました!

2013年08月04日
社員のつぶやき
 こんばんわ、Webマーケティンググループのヤマダです

先月の話ですが、3連休を利用して、岐阜と名古屋に遊びに行っていました。
以下、写真が多いので「続きを読む」からどうぞ〜

髪型

2013年08月04日
社員のつぶやき
 こんにちは〜。
中部Gのコウヤマです!

先日髪を切りました。
夏ですもん髪が長いとうっとおしくて・・・。

ふと気づいたのが、皆さん髪を切りに行くとき髪型って毎回同じようにしていますか?
私は学生時代から多分全く変えてない気がします。

そもそも営業マンとしては髪型を劇的に変えていいものかドキドキハラハラ。
まあ私にはあまり関係がないことですがね

次も髪を切るとき、またいつも通りのカットを頼んじゃうんだろうな〜。
そんなことを思うオールウェイズ「いつもので」と頼む男なのでした。

時代の変化?

2013年08月02日
社員のつぶやき
こんにちわ。関西営業グループ関内です。
いやーっ、とにかく熱い・・・暑くなって来ました。その分、湿度は減ってきていやらしい
暑さは減ってきましたが、車は暑い。街乗りでは、エアコンも効かないぐらい特に都市部の
ノロノロ運転では。これから2ヶ月程度、バテずに頑張っていきましょう。
 
今週の訪問先での打ち合わせでは、3名ほど女性の方と面談する機会が有り、喜ばしい...。
ではなく、時代の変化を感じました。
事務職主体の会社では、めずらしくもないでしょうが私の訪問先は職人的に製作している会社
が多い為か、基本、男所帯の会社への訪問が多く違和感がありました。
しかも3名の方とも、今後の会社運営を考えた上での視点で話をされる方々で、すごく新鮮
でした。しかも、今までとは違った視点からの質問もも出てきて若干、焦りましたが...。
ただ、質問は率直な意見が多く、飾らず自身の状況もストレートに話してくれてある意味では
対応はし易く感じました。
特にに今までは、なかなか本音は見せてくれない、会話に試されている感があるなどと賭け
引きまでとは言いませんがそんなやり取りが多かった為か、拍子抜けの感もありましたが。
しかし、無駄な駆け引きより、率直でどう対応すればいいか分かりやすくある意味、建設的
で実行力も女性の方があるのかも知れません。草食系男子が増えているせいも?
視点も変わり、求められることも変化してくる部分もあり刺激的な経験でした。

新入社員のごあいさつ

2013年08月02日
社員のつぶやき
みなさんはじめまして。

1日から入社しました、開発営業の坂下 智哉(サカシタトモヤ)と申します。

よろしくお願いします


入社初日は出社前から緊張で胃がキリキリしていましたが、

先輩社員の皆さんにやさしくご指導していただいたので無事一日乗り越えました


簡単な自己紹介だけ書かせていただきます。

好きな球団 オリックス
好きな食べ物 カレー、チーズ
好きな人 清原和博 KREVA



まだまだ言葉使いも間々ならないぺーぺーですので早く仕事覚えられるように頑張りたいです。

夏休みですね

2013年07月31日
社員のつぶやき
こんにちは!関東グループの平尾です。 せみが元気にミンミン鳴く時期になりましたね〜 学生さんは夏休みですね〜 毎日充実していますでしょうか? グラフィでも夏期休暇があるのですが、 私は毎年実家に帰省しています。 実家で暮らしていたときは、都会に憧れていましたが、 たまに帰ると、やっぱり田舎もいいな〜と思います。 何より、人があったかい! 気候が暖かいのもあって、その影響なんですかね? いつ帰ってもあたたかく迎えてくれる、ふるさと。 これからも、帰れるときは帰って、おもいっきりリフレッシュしようと 思います。
月別アーカイブ