山茶花のある風景

2013年11月06日
社員のつぶやき
 こんにちは。
役員室の青柳です。

永遠に続くような暑さが続くかと思っていたのが遠い過去のような気になるような
肌寒さが身にしみる季節になりました。今朝方も、「今日も寒いなあ」と思いながら、
軽い身震いをしつつ自宅の庭をなんとなく眺めていると、幾分紫がかった鮮やかな
赤色が私の目に飛び込んできました。よく見ると、それは秋の終わりに冬の訪れを
教えてくれる花、山茶花でした。

確かに寒くなると毎年寒々とした庭に彩を与えてくれてはいますが、もう秋の終わり?
ちょっと前まで、しつこい暑さに恨み言を言っていたのに??あまりの展開の速さに
びっくりです。

とは言え、赤い花は見る者の気持ちを明るくさせてくれるものです。今日は五輪ほどしか
咲いていませんでしたが、これから満開になっていって、華やかさが増して行くことを想像
すると、寒いのも悪くないかな〜、とも思います。


月別アーカイブ