NZ旅行記

2013年01月13日
社員のつぶやき
開発営業グループの平井です。

行ってきました、NZランド。


なんといっても自然、自然・・・

ひたすら草原と山、羊、牛、が続いている国でした。

レンタカーを借り、当初NZ縦断の計画でしたが、いろいろ×100あって北島一週旅行となりました。

ほぼ毎日キャンプ場でテントをはって、バーナーで肉を焼いてかぶりつく、というと

サヴァイバルさながらの旅行にも聞こえますが、

ニュージーランドには、「ホリデーパーク」というキャンプ場が至るところにあり、

家族でキャンプ、というのが一つの日常のレジャー?で、そのNZランドならではの旅行を楽しめました。


現地の人はめっちゃ陽気で、常にハイテンションかつ笑顔。

ただ英語は全く手加減なし!英語の勉強になったかは甚だ疑問ですが、

「自然」と「人」に癒されました。。。

途中まで4時〜6時起床の強行旅行でしたが、

北島を満喫できました。


悔やまれることとしては、途中海外初登山を試みたのですが、

天候不良のため途中で断念してしまったこと

天気は完全な晴れだったのですが・・・

山には魔物が住んでますね〜

いつになるか分かりませんが、次回こそは・・・


■本旅行で学んだこととしては、

・たまには1週間くらい日本を出るのは必要
・NZは人が陽気、自然が半端なくきれい
・ラウンドアバウトの運転方法
・英語の勉強はぜんぜん足りてなかった・・・
・レンタカーには気をつけろ!



新着記事
月別アーカイブ