登山部in「荒島岳」

2012年09月23日
部活動報告
こんにちは。開発部営業グループの畑中です。

今回、登山部が挑戦したのは福井県で唯一
日本百名山に選ばれている「荒島岳」。

標高1,523m、福井県大野市に位置し、
大野市ではひときわ美しく、孤高の峰であることから
別名、大野富士とも呼ばれているそうです。


ほぼ登山初心者の私はかる〜く登って
山頂できれいな景色を眺めながら、
澄んだ空気を吸うことを楽しみに浮かれてたのですが・・・

・ほぼ誰も通った形跡のない道を、私達の身長以上の
草むらをかき分け、サバイバルゲームさながらの経験をし、

・残り距離1.5kmで、標高300m登るという険しい試練に
私の足は限界を超え、右足がつってしまいという・・・

 数々のハプニングに見舞われなんとか山頂まで登りきりました!



この達成感はホント格別ですね
そして山頂で食べるおにぎりのおいしさ!
登山の素晴らしさを実感しました

平井さん、西澤君。足を負傷した僕を気遣いながら
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
新着記事
月別アーカイブ