社会科見学

2012年09月14日
会社でのできごと
こんばんは!

WEBソリューショングループの西澤です。


今日は先輩に連れられ、「データセンター」なるところへお供させてもらいました。

グラフィのホスティングサーバを保管・管理しているところだけあって、

セキュリティがすさまじく厳重でした。

そこでなんと虹彩認証を初体験!

眼球にある虹彩とよばれる柄で人物を特定するという、アレです!

皆が次々にセキュリティをクリアしていく中、

僕だけ虹彩認証マシンに拒否られ続けました。

ちくしょう・・・・

ようやく通してもらい、中に入るとそこは!!

・・・・ここから先はあまり詳しく話せません。笑

サーバの、サーバによる、サーバのための施設が広がっていました!

快適な環境でウチのサーバ君たちは働いていましたよ。

データセンターにはなかなか入れないらしいので、いい勉強になりました!!

またどこか連れて行ってくださ〜い
月別アーカイブ