いよいよですねぇ

2012年09月07日
社員のつぶやき
 こんにちわ。関西グループの関内です。
 
先日の訪問先は、大阪は泉州方面(南の方)を回っていました。
陽も落ちだした頃、岸和田市内にいたのですがどこからともなくドンドコドン、
ドンドコドンと太鼓の音が鳴り響き出し、町の中にもそこらじゅうに寄進者の
名前が載った提灯があがっていました。
おおーっと、これはだんじり祭りが近くでやっているのかと思い、音のなる方へ誘わ
れていきますが、残念ながら...車庫のような所で練習をしているだけでした。
まだ、6時ごろの時間ですが何箇所も同じような感じで練習しており、本番に向けて
町中のテンションが上がってきている雰囲気がひしひしと伝わってきます。
 
本当はだんじりの写真、提灯群などの写真を出そうかと思いましたが、許可もらって
ないので辞めておきます。
 
PS.グラフィがお付き合いしているお客様の中にも、だんじり関係のうちわ、法被、
グッズなどを製作している方もいられるので益々の活性化を願っております。
新着記事
月別アーカイブ