研修

2012年08月31日
会社でのできごと
開発営業Gの平井です。
ご無沙汰です。

個人的には昨年頃まではwebサイトの構築の営業をメインに回っていましたが 
SE系の営業力を身につけるべく研修に通ってきました。

福井の有名な企業の若手が集って一つの仮想企業に対しヒアリングから
要求定義、要件定義、提案書作成、プレゼンまでの一連の
プロセスを学ぶというものでした。

これまで行っていた研修は受身のものが多かったのですが、
今回はグループ毎に1ヶ月かけて提案書を完成させてプレゼンを
行うというものでした。

勉強不足によりなかなか苦労しましたが、
とにもかくにも自分の力のなさも思いっきり痛感し、いい刺激になりました。

他社の方の仕事っぷりを見るたびに自分の小ささを思い知り、
まだまだまだまだ自分の仕事のやり方や普段の時間の使い方を改善させて
いかなければいけないと思えた研修でした。

ありがとうございました。




月別アーカイブ