スイカがなりました

2012年07月24日
会社でのできごと
WebマーケティングG菜園部のナカジマです。

グラフィの駐車場の一角になすとピーマンとあわせて中玉スイカが植えられてます。

最近とうとうスイカがなりました。

スイカ
こんなスイカが一坪・・・他の場所に侵食してどころじゃないと思いますが、たくさんなってます。


ただ、スイカって受粉させた日を覚えていないとダメらしく、それに気付いたのは受粉していつ収穫すればいいか調べていた時でした。
スイカを作るのが全員初めてに近いので、さっぱりですが、うまく実がなって一安心。


さて・・・後はどのタイミングで収穫するかです。


予定では多分8月頭に1つ目は収穫できると思うのですが、タイミングが難しいですね。
勝手に収穫すると怒られてしまうので様子を見ながらになります(笑)
新着記事
月別アーカイブ