上海展示会

2012年07月16日
会社でのできごと
開発部 営業Gの平井です。 

11日〜14日、上海展示会でした。
私は普段は開発系の営業が主なので、サイン系の知識はあまりありませんが
通訳?補助のような部分も含め行ってきました。 

3年前に行ったときはバイクのほとんどはガソリンで走っていましたが、今はほとんどが
電動バイクに切り替わっていました。日進月歩です。
シャオフェイヤンの味は変わらず辛くおいしく、変わらない良さも合わせて感じてきました。

新しい発見もいろいろあり、今後に繋がる商材もありそうなので
じっくり暖めていきます。 



上はたまたま寄ったブースの中国企業のみなさん。
写真とりましょう!とのせられて若いみなさんと一緒にパシャリ。

毎回思いますが、中国人のハングリーさは凄いです。
(日本以外・・・といったほうが正しいかもしれません。笑)
日本にいると平和ボケしてしまいそうなときがあるので
とてもいい刺激になりました。

国際競争に生き残るべく、来週からまた気合入れなおしてがんばります!
新着記事
月別アーカイブ