最近の反省

2012年06月23日
社員のつぶやき

こんにちわ。関西営業グループ坪井です。

今日は、時々初心に戻る意味でも思った事を書きたいと思います。

最近反省している事です。

営業訪問先の話ですが、話している内容によってこのまま話続けた方が良いのだろうか?

はたまた手短に話を終わった方が良いのだろうか、など考えるようになってきました。

話を途中で切る事は以外に難しい事だと最近つくづく実感してきました。

営業を初めの時はあまり気にしていなかった事で、どちらかというと後者の早めに切り上げる方だったのですが

次の訪問先へ早く行かないとみたいな焦りがあるせいかやはりその分相手の事を軽く感じ易くなるという事が

伝わっているのでは無いかとも思ってきました。営業していく上で、相手に分かりすぎてもダメだし、時間を取られてもダメ…。

なかなか難しい所だと思いますがそこん所を今は反省点にして勉強していこうと思っています。

皆さんもたまに自分を振り返って、良い事悪い事考えてみるのもいいかもしれません^^>

新着記事
月別アーカイブ