デザイナーの1日

2010年12月24日
採用情報
どうも、はじめましてWEBデザイングループのデザイナーの伊藤です。
今日はWEBデザイナーの1日をご紹介します。

というか私のとある1日ですが、、、、。

1.まず、グループで朝礼!!
朝がとっても弱い私ですが、みんなで大声で挨拶して、一日の予定を発表します。

2.続いて、メールチェック!!
■製作中のクライアントからの素材提供のメール
■定期的に修正をいただいているクライアントからの修正依頼メール(レギュラー修正)
■クレームメール
などのメールをチェック。

今日はレギュラー修正のメールが来ていたので、まずはその作業から・・・・。

カチャカチャ

レギュラー修正終了!


3.続いて、製作中ホームページのデザインラフの作成。
今日はトップラフを作成です。

やっぱりトップラフを作るのは大変!!
自分のデザインスキルのなさを痛感しつつ、なんとか完成!!


4.続いて、別のクライアントからOKをもらっているデザインラフをコーディング
*コーディングとは・・・簡単に言う1枚の画像をホームページ化していく作業です。

dreamweaverというソフトを利用してコーディングしてます。↓↓こんな画面



英語ばっかですが、私は英語がしゃべれません。

英語はしゃべれないけど、コーディングはできます。
コーディングには英語力はそんなに必要はないのであしからず・・・・。(多少は必要だけど。。。)

なんやかんやしているうちに、コーディングが終了!!

5.そしてお仕事終了!!

ふぅー 今日も一日がんばりました!!

では、お疲れ様さまでしたー。


新着記事
月別アーカイブ