社員旅行 byナカジマ

2011年11月24日
会社でのできごと
こんばんは。ナカジマです。

社員旅行でベトナムへ行ってきましたよ。

こちらは泊まったホテルです。
クリスマス一色でしたよ、仏教徒が80%の国なのに・・・。
といってもベトナムの宗教は広い意味での仏教徒なので微妙なんですかね。
とりあえず日本人に快適なホテルでした。だからクリスマスか・・・。

システムグラフィはホテルは妥協しません(笑)


ツアーでクチトンネルに行ってきました。
こうやって穴に吸い込まれていく某役員さん。
この後、蓋をしめて閉じ込めます枯葉で隠します。

下は通路になっていて、実際のベトナム戦争時は中から地雷を設置していたそうです。
もし敵が発見して追ってこようとしても、空けた瞬間ドカン!ってなことで。


これは地下通路。
観光用に広げたそうですが、それでも狭い狭い。
社長は背が高いのでかなり腰にダメージが。女性社員はあまりにも狭くてパニック状態でした。
40Mくらいの通路だったのですが、かなりしんどい。


その後どんぶらこと手漕ぎボートで川下りしました。
とにかくバランス崩すと落ちそう。乗るときと降りるときは誰か転覆するんじゃないかと期待ハラハラしてました。



そんなこんなでスコール後のベトナムの空。
空は広い。
綺麗な旅行でした。




おまけ
ベトナム変なもの(※一部)

便器はAmerican Standard(アメリカンスタンダード)
ホテル以外はどこ行ってもこのメーカーでした。


よくわかんないお店。
その名も蟻〜Ari〜
結局何の店か不明でした。


ホント居酒屋+食堂みたいなラインナップ。
どちらかというと食堂かな。
でもドラえもんは謎。たしかに目に付くけど。



海外のカップ麺食べないと気がすまないので夕食後寝る前に食べてみた。
味は普通。もっとアジアンテイスト期待していたのに。
海外のカップ麺はフォークがついているので良いね。


と、まあこんな旅でした。
旅行で撮った写真は700枚弱。
若干撮りすぎた感じもしますが、いい旅行でした。
月別アーカイブ