お久しぶりです

2024年02月16日
会社でのできごと
皆様お久しぶりです。
関東営業所のIです。

2週間程前になりますが、営業所のある埼玉県では数年ぶりの大雪となりました。



 
出社前に降雪の予報は見ていたのですが「埼玉で積もる事ないやろ・・・」
と舐めてかかり車で出社してしまいました。

朝からポツリポツリと小雨が降る程度だったのですが、
午後にふと窓の外を見ると、関東では滅多にお目にかかれない程の吹雪状態!

気づいた時には道路も白く染まりつつあり、久しぶりの雪にテンションが上がりつつも、
心によぎるは帰路の心配。

住まいの千葉まではそれなりに距離があり、地元の電車は簡単に運休になる事で有名。
「斯くなる上は路面が凍結する前に車で帰るしかない・・・!」と意を決し、
初の雪道運転に不安を抱えながらも、車で自宅の千葉まで帰りました。

結果から申しますと無事に家に到着したのですが、
普通に道路凍ってましたし、めっちゃ怖かったです・・・。
皆さん雪の日の運転はやめておきましょうね!!!

 
月別アーカイブ