くも

2011年08月05日
社員のつぶやき
こんにちは、WEBデザイングループの森下です

総務部の小杉さんも書かれていたように、本日 「草むしり大会」 がありました。



そこで、出会いました。

こいつに。


ジョロウグモ


はい キモイーーー。

きもいですねー。


蜘蛛の背景に雲、というオシャレな写真を使ってみても、
気持ち悪さを隠しきれていません。。



4匹くらい いらっしゃいました。

でかいやつは 体長5センチくらい でした。
お父さんでしょうか?

中くらいのやつは3センチくらい。
お母さんですね。

ちっちゃいのは2匹いて、1.5センチくらい。
その家の子供と、夏休みなので遊びに来ていた親戚の子だと思います。

おばあちゃんは川へ心の洗濯に、
おじいちゃんは山へしばかれに行っていたので、いませんでした。



まあ、家族構成の説明はこれくらいにして・・・



こんなにも出会うと、正体が気になるので、調べてみました。



この方たち、
「ジョロウグモ」 というそうです。


「節足動物門 クモ目 アシナガグモ科 ジョロウグモ属。
ジョロウグモは、北海道を除く日本、朝鮮、台湾、中国に分布し、夏から秋にかけてもっとも目立つクモである。」



へー。




それではまた( ´ ▽ ` )ノ
新着記事
月別アーカイブ