なんじゃこりゃー

2011年08月04日
社員のつぶやき
 はいー!
どうも、WEBデザイングループのエスパーこと伊藤です。
エスパータイムです。
 
今日は先日、会社から帰ろうとして起こったことを書こうと思います。
 
1日の仕事も終わり、会社から出て、駐車場の自分の車のたどりついた時のことです・・・・
 
車を見た瞬間。
あまりのできごとに、一人で
「なんじゃこりゃー!?」って一人で発してしまいました。
 
 
マイカーがこんなことになってしまいまいた。↓
(わかりづらくて申し訳ありませんが・・)
 
 
最初は、あらてのイジメでペンキでもかけられたのかと思いましたが、
近くによると、鼻をつんざくに臭いがしました。
 
どうやら「鳥のフン」のようです。
 
しかし、僕の駐車場の上は、電線などないですし、
それどころか、僕の隣車、前の車は特に変わった様子はありませんでした。


 
そこで僕はピーンときました。
 
 
皆さんのような一般の方はの間ではあまり知られていないでしょうが、
エスパーの世界では、人にエスパーのデモンストレーションをする際に、
ハトをしつけさせ、よく利用します。
一見、なついているように見えますが、
 
実は・・・・

そのことをハト達はよく思っていません
 
それはそうです。
狭くて暗いところに隠され、
いきなり明るいところに出され飛ばされるわけです。
 
ハト達はそろってこういいます。
鳥目やっつーの!
 
そんなこんなでハトたちは、エスパーを忌み嫌い、
そこでちょくちょくエスパー達はハトから復讐を受けるのです。
 
俗に言う「鳩ぽっぽ」です。
 
今回もその一つでしょう。
 
エスパーもいいことだけではないのです。
それでは時間なので・・・
ばーい。
 
PS.あと、ことわざの「鳩に豆鉄砲」は、
昔の中国のエスパーがハトから復讐を受けた際に、
そのエスパーがもらしたことからことわざになったとも言われています
(ウソです)
 
 
 
 真相は一体なんなだろう・・・
新着記事
月別アーカイブ