会社説明会

2010年12月17日
会社でのできごと
はじめまして。WEBデザイングループの森下です

今週、17名の学生さんを対象として、本社で会社説明会が行われました!
パワーポイントなどを使ってシステムグラフィがどんな会社かの説明をしたあと、
学生さんに私達が働いているフロア内に入ってもらい、
仕事の様子を実際に見てもらいました。

私は、デザイナーの仕事の内容をメインに、
ホームページどのようにして出来上がっていくのかと
デザイングループでは主にどんな仕事をしているかを、
作業画面を見せながら学生さんに説明したのですが・・・

17名の学生さんに背後を取り囲まれるというのは、なかなかプレッシャーですね
でもそんなプレッシャーに打ち勝ち(?) 
しっかりデザイナーの仕事内容を伝えられたはず! です・・・

今回はWEBデザイングループ、システム開発グループ、総務部の
仕事内容を実際に見学してもらいましたが、
システムグラフィのことを少しでもわかってもらえたでしょうか??

今回見学にこられた学生さんの中に未来のグラフィ社員はいるのか、楽しみなところです


余談ですが・・・ 17名の学生さんが一斉に階段を降りる音は、地響きのようでした(笑)





新着記事
月別アーカイブ