七味づくりをしました

2022年11月21日
部活動報告
こんにちは
クリエイティブサービスGのおはらriceballです

夏に収穫した真っ赤なとうがらしのことを覚えていますか
このとうがらしを使って、菜園部メンバーで七味づくりをしました!

とうがらしをミキサーにかけるのですが、非常に刺激が!強い!!
眼鏡のおかげでなんとかなりましが、ゴーグル必須の作業だそう

七味

山椒や白ごまもミキサーがけをして、
おこのみの分量で配合!
七味屋さんの気分をちょっと味わいました。

七味

できた七味は、新鮮さや香りがとっても良くてびっくり。
味見でそのまま食べてみたのですが、辛い!刺激ストレート!ピリピリ!

でも料理にかけて食べると、あら七つの味がわかる〜(かもしれない)おいしい〜さわやか!でした!
これからの季節にうれしい・・・!

七味づくり、楽しい経験でした!!
月別アーカイブ