デザイナーお茶会!

2021年11月29日
社員のつぶやき
こんにちは!
週末になるとつい鍋ばかり作ってしまい、野菜が一気に減って一週間の献立作りに苦労してしまうクリエイティブサービスGの長谷川です。
(モランボンの鍋つゆシリーズにハマっています)

最近私と同じWEBデザイナーをしている友人とzoomでお茶会をしました。
私は普段社内のデザイナーさんとしか接する機会が少ないので、他社のデザイナーが普段どんな風に仕事して、どんなことを意識して制作しているのかが気になり、思い切って声をかけたことがきっかけです。

最初は1時間ぐらいで終わると思いきや、デザイナーあるあるネタから、お互いが参考にしているサイトや書籍の紹介等が話題が無くならず、それはもう白熱して気付けば日付を跨いでおりました。

自分では気づかない間に、かなり視野が狭まっていたようで、友人と話したことで、「なるほど!そんなやり方があるのか!」と視界がとてもクリアになったような気がします。一人で悶々と悩んでしまうくらいなら、思い切って誰かに話してみると意外と簡単に解決策が見つかるかもしれませんね!

2021年最後の1ヵ月、頑張っていきましょう!
新着記事
月別アーカイブ