追分 【oi-wake】

2010年12月16日
会社でのできごと
こんばんは。岐阜県担当の営業 仕子です。

昨日からグッと寒くなりましたね。冬に突入しているのを実感しました。
つめたい風、どんよりした空、「初雪」を知らせるニュースキャスター…
できれば家にひきこもっていたい、そんな季節です。

さて話は変わって先日のことなんですが、ちょっとした出会いがありました。
その日宿泊するホテルの立体駐車場でのことです。

エレベータを降りてホテルに向かおうとしたところ、ボケーっとしていたのか方向を間違ったんです。
「こっちとちゃうわ」と向きを変えたらすぐ後ろにスーツ姿の男性が。
ぶつかりそうになったので会釈してホテルへ向かうと、その男性も方向を変えて私についてくるじゃありませんか。

そう、彼はストーカーだったんです。操の危機。

まぁンなことではもちろんなく、彼も同じホテルへ向かってたんですね。
声をかけてみたら、初めて来たところなので道がわからず、
前を歩いているイケメンに連れて行ってもらおうっていう魂胆だったようです。
しかし残念ながら私が道を間違えたことで、彼の浅慮な計画は寒空の下に露見してしまったわけですね。甘いわ。

で、一緒にホテルへの近道を歩きながら話をしました。

初恋の甘酸っぱい思い出のこと
恋人が故郷で帰りを待っていること
俺、この出張が終わったら結婚するんだ…

いや、実際のところは大阪のIT企業の営業さんだったようです。
チェックイン受付を待つあいだお互いの仕事のことを話したりして、それじゃとお別れしたわけです。
別にオチとか教訓とかはないんです。ごめんなさい。

…えーっと天気のいい日の夜は星がきれいですね。冬に感謝する瞬間です

月別アーカイブ